人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

進化する門蔵(かどくら)

 昨日の夜は、鈴鹿インター近くのラーメン屋さん「門蔵(かどくら)」へ。
 前にも一度書きましたが、当社のプロジェクトのこの工業団地やスーパーなどの一大モールのひとつでちょうど「F1マート」さんの隣にあるお店です。御昼時はいつも満員です。立ち上げの時「ジェック」もかかわらせて
もらったお店です。
 久しぶりにお気に入りの「すじとろ醤油ラーメン」を。(とは言え二回目ですが…)
進化する門蔵(かどくら)_a0138219_8343098.jpg

 「店長さん」曰く、こってりしているので、好き嫌いがあるとの事。
 大丈夫です。私は大阪の「無鉄砲」でメニューにはない「超コテ(超こってり)」をたのむ人間です。
 そのスープは、汁ではありません。まさにどろどろ。この超コテ大好きです。
 だから、この手のこってり系のラーメンは大好きです。伊達に人より多い肉襦袢をつけてません。

 それと、餃子。前々回食べたときおいしくて、前回カレーラーメンはおいしかったが餃子は?だったんですが
さて、今回はどうだろうかと思いながら注文。
進化する門蔵(かどくら)_a0138219_8412686.jpg

 ちょっと焦げ目が気になりましたが、一口食べて…うん?…この前と全然違う。
 おいしいじゃ、ないですか。ニラの風味もぱっと広がり僕の好みの味だ。
 店長さん「餃子どうですか?前と変えてみました。」
 確かに違います!進化しようとするたゆまぬ努力を感じました。
 オフレコですが色々とまだまだ「門蔵」は進化するみたいです。楽しみです!
 ごちそうさまでした。
by jec-y | 2010-02-10 09:01 | 僕の話