人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

ダイナマイトが150屯

 とっぽい野郎どいていな
 すかした間抜けめ 気をつけろ しゃくなこの世のカンシャク玉だ

 ダイナマイトがヨ ダイナマイトが150屯 畜生 恋なんてふきとばせ

 惚れても無駄さ あきらめな
 どっこい涙は 禁物さ 胸につまったカンシャク玉だ

 ダイナマイトがヨ ダイナマイトが150屯 スカッと器用に咆えてみろ

 ダイナマイトがヨ ダイナマイトが150屯 畜生 恋なんてふきとばせ

 クールな野郎どいていな
 死にかけた奴らも 気をつけろ しゃくなこの世のカンシャク玉だ

 ダイナマイトがヨ ダイナマイトが150屯
 畜生 スカッと咆えてみろ

 
 今回のツアーでも、二曲目のこの「ダイナマイトが150屯」でガンガン、ヒートアップするのです。この曲は、昔の日活スター「小林旭」のヒット曲のカバーなのですが、甲斐信者にとって盛り上がる特別な曲です。今回のツアーの「マドモアゼルブルース」もカバーなのにそんな感じです。また今回の「ナイトウェィブ」や「冷血(コールドブラッド)」「翼あるものに」「ポップコーンをほうばって」「漂泊者(アウトロー)」それとオープニングの「ブライトンロック」とか「ヒーロー」「風の中の日のように」なんかもかなりヒートアップします。今回のツアーではやりませんが、「タッチ」「きんぽうげ」「テレフォンノイローゼ」「港から来た女」「三つ数えろ」「嵐の季節」「観覧車´82」「絶対愛」「氷のくちびる」などもガンガンくる曲です。

 ちょっと無駄に熱くなりましたが、今月もはや終わろうとしています。
 自分自身の成果をあげられないままに。
 約一年が終わろうとしています。

 不景気がどこまでも続く暗めの世の中ですが、「アゲンストザウインド」「光るうちに行け」「ティーンエイジラスト」「目線を上げろ」と言った具合に前向きな歌を心に掲げて。

 今を生きているわけで、今しか生きられないのだから、今を明るく、今を楽しく、明るい未来を常に目指して。

 心にダイナマイトを!
by jec-y | 2009-11-30 14:56 | 僕の話