人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

今週の「こころ旅」は、すべってころんで大分県ですね。

体の不自由なおっさんは、テレビがお好き。

友達ですね(笑)。


日課で見ているものも多い。

ドラマは減っている。

面白いと思うものが今少ない。


最近のお気に入りはNHKBSの「火野正平の日本縦断こころ旅」だ。

今週の「こころ旅」は、すべってころんで大分県ですね。_a0138219_19543435.jpg



火野正平が全国を自転車と電車で回ってる。

視聴者の思い出の場所の風景を訪ねている。

丁度見始めたのが退院した秋から。

たまたま故郷愛媛だった。

豊後水道や瀬戸内のどこか見慣れた風景だったから。

愛媛~香川~岡山~広島~山口馴染み深い臨県の風景は心が和む。


今週は、「すべってころんで大分県」だ。

明日もまだ拡大版がある。

見なくちゃね。


大分の海は僕の故郷と同じ豊後水道。

湾内は、やはり驚くほど穏やかだ。

とても親しみ深い風景だ。

見ていて心地よい。

今週の「こころ旅」は、すべってころんで大分県ですね。_a0138219_2010161.jpg

今週の「こころ旅」は、すべってころんで大分県ですね。_a0138219_20133476.gif

今週の「こころ旅」は、すべってころんで大分県ですね。_a0138219_20135933.jpg

今週の「こころ旅」は、すべってころんで大分県ですね。_a0138219_20163630.jpg

by jec-y | 2012-12-15 20:15 | 僕の話