人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

中国食彩 渓泉でランチして怒られた(笑)。

新潟から来てくれた友人とランチ。

鈴鹿の旭ヶ丘の「中国食彩 渓泉」へ。

倒れる前にも来た。

780円のランチを。

中国食彩 渓泉でランチして怒られた(笑)。_a0138219_15583762.jpg



二品をセレクトするシステム。

友人はホイコーローと上海風焼きそば。

僕は倒れる前と同じものを。

鳥の唐揚げと上海風焼きそばだ。

中国食彩 渓泉でランチして怒られた(笑)。_a0138219_1635571.jpg

中国食彩 渓泉でランチして怒られた(笑)。_a0138219_1642321.jpg




これに安い食材をうまく使った小鉢など。

どーん!と、これで780円は値打ちだ。

相変わらず店内は満席だった。

中国食彩 渓泉でランチして怒られた(笑)。_a0138219_168453.jpg



唐揚げを嬉しそうに食べた。

ご飯は残した。

安いだろうと友人に熱く語った。


それで怒られた。

そんなだから倒れたんだろう、反省しろと。

その通りなのだ。

彼は叱ってくれる友人だ。

同い年だが兄のようだ。

まあ、怒られても言う事を聞かないのだが。


そんな馬鹿な僕を見捨てずにいてくれる。

倒れて意識が戻ったあとも怒られた。

頭が上がらないのである。




杏仁豆腐は「しらかわ」ほどおいしくない。

セルフでドリンクが1杯飲める。

2人とも泡立ちコーヒーを。

また来たいなと思うアホな僕なのである。

中国食彩 渓泉でランチして怒られた(笑)。_a0138219_1621929.jpg

by jec-y | 2012-12-08 16:22 | 僕の話