人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

もう2週間前ですが、新潟より友来る。

これは、もう2週間前ですが…。

僕の少ない友人の1人が来てくれた。

新潟からわざわざ。

彼は入院中にも来てくれた。


何故か友人になった。

もう付き合いは古い。

予備校時代だ。

八幡浜の友と同じアパートにいた。

接点はそれだけだった。


彼は甲斐バンドの大ファンだった。

当時彼はライブにも行っていた。

甲斐バンドはデビュー時から僕も知ってた。

ファンだったが大ファンではなかった。


彼とは何故かうまが合った。

大学も違ったが何故か付き合いが続いた。


働いて偶然三重で再会した。

丁度その時甲斐よしひろソロデビューだった。

彼がツアーチケットをとってくれた。

四日市に初めて行きライブを見に行った。

全く歌詞は聞き取れなかったがノリノリだった。

とても興奮した。

 
甲斐のツアーが多い東海圏に住んだ幸運もあった。

それから甲斐のライブにはほとんど行ってる。

倒れるまでほとんどのツアーに参戦している。

友は僕が大ファンになったらフェードアウトした。

そういうことは良くある。

僕が拓郎ファンをフェードアウトしたのと同じだ(笑)。

もう2週間前ですが、新潟より友来る。_a0138219_9405831.jpg

by jec-y | 2012-12-05 09:41 | 僕の話