人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

「梅ちゃん先生」についての、ここまでの個人的な感想②。

 今週からは、いよいよ医学生ですね。

 前編のノベライズとネタバレ見てるので、大体のこの先の大筋は、知っている。

 ①もそうでしたが、全然感想になってないですね(笑)。

 もう、出勤なので、帰ってからまた書きます。

「梅ちゃん先生」についての、ここまでの個人的な感想②。_a0138219_7192413.jpg



 ※「猫弁」が、終わったので続きを(笑)。~「猫弁」については、後で…。




 敗戦直後なのに、皆、血色が良すぎた。

 セットでリアリティーを出してるようで、ミムラとか全然戦後の感じが無い。健康優良だ。

 堀北真希は、ガリガリなのはいいけれど、肌が綺麗過ぎる。

 羨ましいほどすべすべだ。食料事情が、悪いようには見えない。

 
 コメディーとは言え、あんなにドジが、医者は、無いでしょう。

 ひどい致命的な失敗の数々。

 キャラクターとして固まっていない。本当にこんなトロイ設定でいいのか?

 頭が悪すぎるのに、簡単に受かったり、適当すぎる脚本。

 突込みどころ満載だ。

 
 明るい前向きな物語は、安心して見れて、悪くは無いのですが…。

「梅ちゃん先生」についての、ここまでの個人的な感想②。_a0138219_2372539.jpg
「梅ちゃん先生」についての、ここまでの個人的な感想②。_a0138219_237373.jpg




 堀北真希は、ヘタさ加減が良い。

 やはり、美しい女優だ。

 NHKは、彼女につらい役回りをさせている。

 
 朝から主演女優に食べ過ぎて「お便所、お便所。」と言わせてた(笑)。

 そして、すっきりして手を洗ってた(笑)。


 また、朝からドラム缶風呂に入れて、サービスタイム?のセクシーシーンも演じさせられている。

 梅子はまだ子供ではあるが、龍馬伝の「おりょう」の入浴シーン並の場面だった。

 NHKは、民放よりずっとチャレンジャーだ。

「梅ちゃん先生」についての、ここまでの個人的な感想②。_a0138219_23135273.jpg
「梅ちゃん先生」についての、ここまでの個人的な感想②。_a0138219_2314859.png




 言いたい事を好き勝手に言ってますが、まだこの先も見るでしょう(笑)。



 そう言えば、鶴見辰吾は、「カーネーション」でも主人公糸子(尾野真千子)の叔父さん役だった。

 キャラクターは違うが、似た設定(どちらも主人公の叔父さん役)で、続けての出演は珍しいのでは。


 この写真は、「仮面ライダーフォーゼ」の悪の首領の鶴見辰吾です。色んな役をこなしてる(笑)。

「梅ちゃん先生」についての、ここまでの個人的な感想②。_a0138219_2326535.jpg




 中村ゆりは、「おひさま」では、主役の井上真央の初恋の人の恋人役でしたね。

 一緒に満州に行って、死んだ役でした。前半で登場した。


 今回は、先生役。やはり前半。もう卒業したので出ないのかなぁ。

 
 彼女は、沢尻に変わり「パッチギ2」で主役だった。

 その時「在日」を告白した。

 そんな事は、関係無い。美しい女優さんだ。

 テレ朝の「DOCTERS」には、主人公の沢村の死んだ奥さん役だった。

「梅ちゃん先生」についての、ここまでの個人的な感想②。_a0138219_2338371.jpg
「梅ちゃん先生」についての、ここまでの個人的な感想②。_a0138219_23381687.jpg




 「ふたりっ子」の岩崎が出てたりするのも意外でしたね。

 成宮くんも回想だけには、ちょっと驚きですね。

 梅子が「637」を「631」と読み違えて不合格だと思い込むなどくだらな過ぎだ(笑)。

 宇野実彩子も「だるま食堂」の店員役で出てますね。

 彼女は、「AAAの」メンバーでメインボーカル。朝ドラ「瞳」にも出てたみたいですね。


 それと、タイトルがダサい。

 「梅ちゃん先生」、言うのが、僕的に、とてもとてもベタ過ぎて恥ずかしい。

「梅ちゃん先生」についての、ここまでの個人的な感想②。_a0138219_2350047.jpg

by jec-y | 2012-04-23 07:19 | 僕の話