人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

そんなこと、わかりませんとくん~映画「ホタルノヒカリ」より(笑)。

 先週の土曜日のラジオ「ありがとう浜村淳です」の映画サロンのコーナー。

 6月9日公開の映画「ホタルノヒカリ」だった。


 テレビドラマで人気作だ。

 漫画原作で「干物女」は、面白いネーミングだ。

 女性の支持が強いドラマでしょう。

 しっかりビールの宣伝もしてましたね(笑)。



 家ではジャージの「雨宮蛍」役の綾瀬はるかと「ぶちょー」の藤木直人。

 日本テレビらしい、ほんわかした感じのヒットドラマ。

 「2」も作られ、向井理が登場した。「ゲゲゲ…」とともに彼の出世作のひとつだ。

 「ホタル」だから夏放送された。

 夏ドラマクールは、視聴率が悪いのですが、そこそこ検討した。



 それで、今回映画が作られたわけですが…。



 浜村淳さんに大体のあらすじを、また教えてもらった(笑)。

 戸田絵梨香の出てた市原隼人主演の犬のやつも、このコーナーで紹介され筋を知って見なかった(笑)。

 映画「ホタルノヒカリ」も、もう既に見た感じだ(笑)。

 ドラマを全て見てるので、想像は容易だ(笑)。

 やっぱり多分映画館には、行かないかも知れない…知りすぎた(笑)。



 蛍の家でのゆるゆるのしゃべり方が良い。



 「そんなこと、わかりませんとくん」。



 このちょっと時代遅れの駄じゃれまじりの台詞がいいですね。

 5年後くらいにDVDで初めて見る若者に通じるシャレなのだろうか(笑)。

 それがいい(笑)。
 
そんなこと、わかりませんとくん~映画「ホタルノヒカリ」より(笑)。_a0138219_61389.jpg

そんなこと、わかりませんとくん~映画「ホタルノヒカリ」より(笑)。_a0138219_6145687.jpg

そんなこと、わかりませんとくん~映画「ホタルノヒカリ」より(笑)。_a0138219_6153944.jpg

そんなこと、わかりませんとくん~映画「ホタルノヒカリ」より(笑)。_a0138219_622821.jpg

そんなこと、わかりませんとくん~映画「ホタルノヒカリ」より(笑)。_a0138219_6155222.jpg



 

 
by jec-y | 2012-04-19 06:17 | 僕の話