人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

「新新園」ランチのコーヒーは、意外とおいしかった。炒飯は…。

 お昼に、久し振りに四日市の笹川通りの「新新園」へ。

 四日市で老舗の地元に愛されている中華料理屋さんだ。

「新新園」ランチのコーヒーは、意外とおいしかった。炒飯は…。_a0138219_915121.jpg




 この隣とは壁だが調味料は一緒が、ちょっと造りが変わったお店。

 壁の汚さも、こう言うお店では「味がある」と思える(笑)。

 その時の気分でしょうね。



 良い意味(笑)で、なれなれしいおばさん。

 若い店員さんは、対照的におとなしい(笑)。



 ランチを。

 種類が多いんです。

「新新園」ランチのコーヒーは、意外とおいしかった。炒飯は…。_a0138219_919495.jpg
「新新園」ランチのコーヒーは、意外とおいしかった。炒飯は…。_a0138219_9192146.jpg




 バリそばとミニ炒飯のセットにする。

 どーん。

 また、今日もがっつりいってしまった…。

「新新園」ランチのコーヒーは、意外とおいしかった。炒飯は…。_a0138219_9212193.jpg
「新新園」ランチのコーヒーは、意外とおいしかった。炒飯は…。_a0138219_9213831.jpg




 ミニ炒飯は、はっきり言ってまずかった(笑)。

 雑な炒め方、ご飯もベタッ。

 入ってるチャーシューも妙に甘かった。



 ソースをどっぷりかけてもおいしくならない。

 いいとこ無しの炒飯だった。

 ミニで良かった(笑)。



 バリそばは、いたって普通。

 ボリューミーではあった(笑)。

 これは、これで悪くはなかった。

「新新園」ランチのコーヒーは、意外とおいしかった。炒飯は…。_a0138219_9261564.jpg
「新新園」ランチのコーヒーは、意外とおいしかった。炒飯は…。_a0138219_9262892.jpg
「新新園」ランチのコーヒーは、意外とおいしかった。炒飯は…。_a0138219_9264175.jpg





 炒飯のせいで、今ひとつのランチだったんですが…。

 「熱いから気を付けてね。」

 と、相変わらずなれなれしい(笑)おばちゃんの持ってきたコーヒー。



 これが、意外と、思ったよりおいしかった。

 しかも、ランチタイムサービス。

 このコーヒーで、満足だった。



 そんなものだ(笑)。

 模様を楽しむ前に沢山飲んでる時は、コーヒーが美味しく感じた時のサインです(笑)。

 まずかったら、フレッシュをすぐ入れるのです。

「新新園」ランチのコーヒーは、意外とおいしかった。炒飯は…。_a0138219_9325466.jpg
「新新園」ランチのコーヒーは、意外とおいしかった。炒飯は…。_a0138219_933615.jpg

by jec-y | 2012-04-08 09:37 | 僕の話