人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

鈴鹿の「中国食彩 渓泉」は、お薦めです。

 鈴鹿に行く事が多く、ランチを鈴鹿でが、最近多い。

 成果は無いが、とにかく鈴鹿に行っている。



 だから、この日の昼は、旭ヶ丘の「中国食彩 渓泉」へ。

 

 ここは、前は、平田方面に移転したラーメン屋「麺豊」のあった場所。

 この近くにも、お気に入りのお店があるんですが…。

 そう言えば、まだ、アップしてない(笑)。

 画像貯め過ぎ(笑)。

鈴鹿の「中国食彩 渓泉」は、お薦めです。_a0138219_618153.jpg




 いつも前を通ってて、広い駐車場だが、良く流行ってた。

 一度行って見たかった。

 この日は、僕の前に2組が、空席待ちだった。

 期待が出来る。

 初めての店のこのワクワク感はいい。

 ただ、当りか?外れか?…それは、わからない(笑)。



 この手のお店は、多いですね。

 四日市の「一品香」も行ってそこそこでしたが…これも、まだ、アップしてない(笑)。

 ランチが、4種類。

 僕は、1番安い780円のランチにした。

鈴鹿の「中国食彩 渓泉」は、お薦めです。_a0138219_625187.jpg
鈴鹿の「中国食彩 渓泉」は、お薦めです。_a0138219_625153.jpg

鈴鹿の「中国食彩 渓泉」は、お薦めです。_a0138219_6374697.jpg




 麺類、ご飯類、一品料理から2品を選んで注文するシステムでした。

 僕は、「上海風焼きそば」と「唐揚げ」をセレクト。


 この前のミサワホームの食事会でランド&ホームの河合社長に聞かれた。

 「僕は、焼きそばが好きなんですが、焼きそばどこがおいしいですか?」

 B級グルメブロガーなのに、答えれなかった。

 小学生の頃、焼きそばが、1番好きだったんですが…。

 今は、そう言えば、焼きそばを好んで食べない。

 その記憶があったため、焼きそばを選んだ(笑)。


 どーん。これが、780円のランチ!

 料理は、ハーフサイズと言うことでしたが、十分1人前だ!



 何故か、ライスもついてた!

 炒飯とかのご飯物を頼まなければ、ご飯がつくらしい(笑)。



 この手の店のランチは、安い食材で品数を増やしてる(笑)。

 お店の努力を感じる。

 この日は、大根サラダとゴボウのフライだった。

 ヘルシーでよかった。

 嬉しい小鉢だった。

鈴鹿の「中国食彩 渓泉」は、お薦めです。_a0138219_633856.jpg




 何が「上海風」なのかは判りませんが(笑)。

 意外と好みだった。

 この焼きそば。

鈴鹿の「中国食彩 渓泉」は、お薦めです。_a0138219_6352856.jpg




 メニューには、3個と書いてあったが、5個の鳥の唐揚げ。

 量に満足だ!

鈴鹿の「中国食彩 渓泉」は、お薦めです。_a0138219_6425793.jpg




 ソフトドリンクがドリンクバーで1杯無料。

 ガスト並のコーヒーだった(笑)。

 杏仁豆腐とともに、いただく。

 フレッシュを落としてみたが、面白い絵は描かなかった(笑)。


 満足ランチでした。

 お薦めです。

 コストパフォーマンスがいいですね!

鈴鹿の「中国食彩 渓泉」は、お薦めです。_a0138219_6464977.jpg
鈴鹿の「中国食彩 渓泉」は、お薦めです。_a0138219_647310.jpg
鈴鹿の「中国食彩 渓泉」は、お薦めです。_a0138219_6471574.jpg

by jec-y | 2012-04-03 06:49 | 僕の話