人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③

 可児を事前チェックしていて、ここだけは外せなかった。

 だから、昼食はここと決めていた(笑)。

 「大石家」が可児市にもあるのです。


 昔、潰れた会社の時バイト君に、三重大生の多治見出身の男の子がいた。

 彼が、「多治見と言えば『大石家』ですよ。帰ったら必ず行きますよ。」と、言っていた。

 その記憶は、消えてなかった(笑)。


 だから、会場の「可児市文化創造センター」を確認してからすぐに「大石家」へ。

 四日市から可児までは、休憩を取りながら2時間くらいで着いてしまった。

 まだ、ライブの開場まで4時間以上ある。


 大石家は、古い店らしい。ナビで行けた(笑)。

 確かに大きい石だ!

MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③_a0138219_6471246.jpg

MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③_a0138219_6512269.jpg

MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③_a0138219_6472310.jpg

MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③_a0138219_6514031.jpg




 昼1時半前でしたが、ちょっと並んだ。

 中で待ちましたが(笑)。

 ワクワク。

 メニューは、中華そばとご飯とビールだけ!

 四日市の「喜樂」みたいだ。

 自信があるんですね。

 期待感が、高まる!

MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③_a0138219_6552576.jpg




 中で座って待ってる人も多かった。

 何人前かまとめて作ってるんですが、タイミング悪く丁度、僕の前までで作ったので、次の順番だった。

 だから、結構待たされた(笑)。

 午後2時前になり、空席も出てきた。

 店内は、カウンターと座敷で意外と広かった。

 お客さんは、途切れませんでしたね。

MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③_a0138219_7165848.jpg




 初めての店だと僕は、「チャーシュー麺」を頼むことが多い。

 それで、店の良し悪しを決めてるんですね。
 



 そして、「大石家」の中華そば「チャーシュー麺」どーん!

 麺はいたって普通でしたが、たっぷりのスープは、とってもあっさり!

 生醤油のおいしいスープ。


 それとチャーシュー!

 肉厚のそれがゴロゴロ入っている。

 写ってるだけじゃなくて、随分重いので沈んでた(笑)。

 嬉しいじゃないですか!

 おいしいチャーシューだ。


 来店者は、皆、大体「並」とライス「小」を頼んでましたね。

 「並」でもこの厚いチャーシューが、3枚もゴロッと入っている。

MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③_a0138219_7244911.jpg
MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③_a0138219_725222.jpg
MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③_a0138219_7251343.jpg
MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③_a0138219_725251.jpg




 食べながら、これは、どこかで似たのを食べたことがあると思った。

 友人が、昔住んでいた近くの、名古屋の守山区藤が丘の「中華そば新谷」だ。

 チャーシューの形は、違うが、ゴロゴロ感は一緒(笑)。

 生醤油のあっさりも多分一緒。

 「新谷」は、愛媛から三重に来て、名古屋で初めて食べたラーメン。

 次に名古屋で食べたのは、確か「味仙」の「台湾ラーメン」だった。


 「新谷」も人気店だった。

 潰れた会社の時も、近くで建売とかしてたので、新谷には何度か行った。

 駐車場が一杯で、近くの分譲マンションのインテリアコーディネートの会社の駐車場に止めていた。

 名古屋も久しく行っていない。

 2月の19日は、愛知県の稲沢だ!

 楽しみだ!


 さて、「大石家」で大量のスープを、全て飲み干してしまった。

 そんなにここまでは、来ないだろうから…。

 甲斐様のおかげで「大石家」にも行けた(笑)。

 ありがたや、ありがたや。

 レジに100円で持ち帰りチャーシューのパックがあった。

 この後(ライブ)がなければ買ったのだが、我慢した(笑)。

 

MY NAME IS KAI II 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー可児へ③_a0138219_7371584.jpg

by jec-y | 2012-02-17 07:38 | 僕の話