人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

逆転の発想は、面白い?面白いわけない!20本入りで1000円。

 日本たばこ産業は、高級たばこ「The Peace(ザ・ピース)」を2月1日から全国で順次発売するらしい。

 JT製品ではこれまで最も高かった「ピース・インフィニティ」(470円)の2倍以上の商品単価。

 それが今度のは、なんと!20本入りで1000円!

 これの65%が税金なんですね。


 僕も煙草をやめて久しいが、これはちょっと気になりますね。

 吸ってみたい衝動に、かられそう(笑)。

 「値段にかかわらず品質の高いものを求める消費者のニーズに応えた」とのこと。

 「税金にかかわらず…」にニュースの記事を変えてみたら印象は、変わるのに(笑)。

 
 消費税が8%とか10%とかで騒いでるのに、65%の税金をとる嗜好品で堂々と儲けるんだ。

 一箱あたり国や地方が650円ずつ儲かるんだ。凄いねえ。

 健康志向の禁煙は、結局国にとって、「風が吹けば桶屋が儲かる」なのですが…。

 この国は、支離滅裂だ。まっすぐじゃない。

 外国で、ポテトチップス税やソーダ税が出来てる中で、逆行するこのあおり。

 いいのか。本当にこんな煙草作って?


 芳醇(ほうじゅん)でコクのある香りが特徴の「バージニア葉」を100%使用って。

 わかるのかい?それがいいのかい?それなら外国産の葉巻でいいんじゃない?

 発想は、マクドとかの高級バーガーで利益率を上げて、話題作りもする。それと一緒じゃん。

 不健康で大儲けようとするんだ。この会社は。この国は。

 それとも来るべき、煙草一箱1000円への、これはテストなのか?


逆転の発想は、面白い?面白いわけない!20本入りで1000円。_a0138219_23272049.jpg

by jec-y | 2012-01-11 23:29 | 僕の話