人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

11月にわけがあって行った店③「天一」。

 「天下一品」へ行った。

 津久居店。ここではいつもラーメンとのセットの「どて丼定食」ですが…。

11月にわけがあって行った店③「天一」。_a0138219_8461499.jpg
11月にわけがあって行った店③「天一」。_a0138219_846287.jpg



 この日は、こってりラーメンとコロッケを単品で。

 「天一」のラーメンがここらに無かった時、名張とか滋賀まで行っていた。

 そして、必ず持ち帰りも買っていた。

 「天一マニア」だ(笑)。

11月にわけがあって行った店③「天一」。_a0138219_85089.jpg
11月にわけがあって行った店③「天一」。_a0138219_8501971.jpg
11月にわけがあって行った店③「天一」。_a0138219_8503239.jpg



 
 学生の時に京都銀閣寺近くの本店に友人に連れて行ってもらってからだから、もう長いこってり人生だ。

 実は、ラーメン無料券の期限が、11月末までだったから慌ててきたのだ(笑)。

 セットでは使えない。

 ラーメンだけ頼めばいいんですが、気が弱いもので(笑)。

 コロッケ(370円)を単品で頼んじまう。

 冷凍でまあ、まずくはないが、高いコロッケだった。

 まあ、690円のラーメンがタダだから満足ですが…。

 僕は、毎年10月1日に「天一」に行く。

 「てんいち」だからこの日は、無料券をもらえるからだ。

 みんなも来年10月1日には、天一に行こう!(笑)。

11月にわけがあって行った店③「天一」。_a0138219_90836.jpg
11月にわけがあって行った店③「天一」。_a0138219_902199.jpg

by jec-y | 2011-12-11 09:02 | 僕の話