人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

ぼやきのニュース。

 民意を逆なでする一川大臣、野田首相の発言。

 事情があるんでしょうが、潔さの無い行動は、国民感情を無視しており酷いイメージダウンだ。


 
 厚生年金と国民年金の積立金を市場運用する「年金積立金管理運用独立行政法人」。

 今年7~9月期の運用結果について、3兆7326億円の赤字になったと発表した。

 これは、よくわからないが、ニュースを聞けば、年金に対する不信感が増しますね。



 東北地方随一の歓楽街は今、バブル時代と一見、見間違うかのような、好景気に沸いているらしい。

 復興に伴う建築・土木や産廃などが、かなり儲かっているらしい。

 特に仙台は完全にバブル。水商売のお姉さん方は、「休む暇もないと悲鳴を上げている」との事。



 民主・谷亮子氏、ヘア・メーク代5万2500円を政治資金として支出。

 昨年の5月の初登庁日にヘアメークを頼んだらしい。

 庶民は、散髪代が会社の経費で落ちないのに、議員のヘアーセットは、僕らの税金で出来るんですね。

 谷亮子も要らない。なんだかなあ。



 野田首相 政治資金で飲食 。焼き肉・天ぷら・すしを97回272万円 。

 自民党の麻生元首相は、政治資金で年間2260万円高級グルメ三昧。大金持ちはこんなものだ。

 支払先は、帝国ホテルやホテルオークラ等、都内の高級ホテルの他、銀座や赤坂の料亭やクラブなど。

 庶民とは違うんですね。うらやましいですね、この既得権。政治家ほとんど同じなんですかね。


 
 「クリオネ」の飼育に、09年に31万5000円、10年は27万4050円を事務所費で支出した人もいるらしい。

 いいなあ。うらやましいなあ。税金でタダで飼えて。



 「ありがとう浜村…」で言ってましたが、国会議員の政治資金には、使途不明が許されるらしい。

 そう言うのが有りの世界。

 クレジット会社の請求いくら、として明細をつけなくてもいいらしい。

 いいですね。

ぼやきのニュース。_a0138219_7551723.jpg

by jec-y | 2011-12-03 07:56 | 僕の話