人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

アルバート・プホルス。

 イチローは、結局184安打、打率272に終わった。

 11年連続200安打、打率300は、残念ながら達成できなかった。

 打率300は、日本から通算すると17年連続で途絶えてしまった。

 メジャーリーグの今年最も期待はずれだった選手ワースト10にも選ばれてた。
 
アルバート・プホルス。_a0138219_5452484.jpg



 イチローよりもっと凄い選手の記録も途絶えてしまった。

 田口が以前在籍した、ナショナルリーグのセントルイス・カージナルスのアルバート・プホルス。

 遠い昔あの「オズマ」もカージナルスでしたね(笑)。

 彼も故障の影響で、大記録が出来なかった。

 11年連続打率3割、ホームラン30本、打点100点超えが出来なかった。

 ただし、イチローの16本届かなかったのとは、少し違う。

 本当におしかった。

 今期アルバート・プホルスの成績は、打率299、ホームラン37本、打点99点。

 メジャー最高プレイヤーの1人には、変わりはない。

 まだ、31歳。年齢的にも、まだまだ凄い選手として君臨するでしょう。

アルバート・プホルス。_a0138219_55807.jpg

アルバート・プホルス。_a0138219_65135.jpg
アルバート・プホルス。_a0138219_651914.jpg

by jec-y | 2011-10-01 06:05 | 僕の話