人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。

 秋ドラマで、一番楽しみだったのは、「ジウ」。

 丁度一週間前に終わりました。

 テレビらしく、小さく、平和的にまとまった感じで。

 多部ちゃんと黒木メイサは、それなりに良かったですよ。

 東主任は、アナゴさんみたいでしたが(笑)。
 

ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。_a0138219_22392895.jpg
ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。_a0138219_22394095.jpg
ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。_a0138219_224028.jpg
ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。_a0138219_22402946.jpg
ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。_a0138219_22404071.jpg
ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。_a0138219_2240505.jpg
ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。_a0138219_2241118.jpg
ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。_a0138219_22411479.jpg

ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。_a0138219_23151735.jpg
ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。_a0138219_23153165.jpg



 原作とかなりの違いが、ありましたね。

 まあテレビだから仕方がない。

 少し紹介します。

 嫌な人、良い子は見ちゃ駄目ですよ(笑)。




 エロさが、かなり制限されてた。まあ、仕方ない。

 門倉(多部ちゃん)は、犯人にスリップではなく、ブラとパンツ一丁にされた。

 そして、犯人をジウは殺さない。

 伊崎(黒木)は、SATでレイプ未遂になってたが、実際はレイプされる。
 
 ただし、彼女は、膣の中にかみそりを入れていて、レイプ者は血だらけになる。

 誘拐された少女たちは、中国人たちにレイプされる。

 二人とも小学生だが、経験済みでそんなことは平気だった。

 ただ、ジウたちに、小学生をレイプするやつらは、喉をかき切られる。

 伊崎と門倉は、同期ではない。門倉が2歳上。そして、門倉はでかい設定。

 東主任は、男前の設定。

 伊崎は、成り行きではあるが、沢山人殺しをしてしまう。少女まで殺してしまう。犯罪者だ。

 そして、ジウが伊崎を殺さなかったのは、雨宮の子供を宿していたから。

 フリーターの木原は、悪者。伊崎と性交するが、最終的に伊崎に殺される。

 宮路(ミヤジ)の生い立ちは、丁寧に描かれている。

 それは、殺人とセックスとクスリの歴史。エグイ内容だった。

 そして、宮路は、ジウの性器を裂き、自分の慰み者にしていた。

 ジウは、最後の方、赤い服を着ていた。無痛の男の設定だった。

 SATの小野は、裏切り者ではない。門倉の協力者だった。

 警察関係者のジョーカーも微妙に違う。警察の登場人物がテレビは少ない。

 誘拐されたのは、都知事ではなく、首相。

 そして、あんなショボイ球場占拠ではなく、新宿歌舞伎町を占拠して無法地帯と化す。スケールが違う。

 最後だが…あんな敬礼をするようなさわやかさは、あるはずが無い(笑)。

 幻滅させたら御免なさい(笑)。
 
ジウ~原作ネタバレ~ 良い子は見ないでね。_a0138219_2342658.jpg

by jec-y | 2011-09-30 23:13 | 僕の話