人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

朝顔のカーテン。

 僕の行く散髪屋さん。毎年朝顔のカーテンが。

 涼しげな朝。本当は、もう既に暑かったですが…。

 これは、先週の土曜日。

 今週の土曜すなわち今日も歯医者でしたが、予約が朝8時。

 8月の予約の2回分も土曜の朝8時です(笑)。

 仕事前にやってもらってありがたいです。

 そして先週。病院の後、近くのいつもの散髪屋さんへ行った。

 「暑いので短めにしてください。」

 普段いつもお任せで何も言わずに座って、はさみを入れてもらうんですが…。

 長いと暑いので珍しく注文をつけた(笑)。

 「じゃあ、今、流行の髪型で…。」

 とは言え、切られるほうも年寄りだし、切るほうはもっとご高齢だ(笑)。

 思いっきり横を刈り上げられました(笑)。

 その後、パーマをかけてくれた。

 理容の散髪代は、3800円なのですが、パーマ代は取られない。

 これはずっと前から。

 僕が、髪がくしゃくしゃで手入れしないので、何時からか、かけてくれるようになった。

 この日は、普段つけないが、何かクリームもつけてくれた。

 これも、流行なんでしょうか?(笑)。

朝顔のカーテン。_a0138219_22392580.jpg

by jec-y | 2011-07-16 22:41 | 僕の話