人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

マーボー(麻婆)豆腐の旅⑨( 陶陶津店)。

 「陶陶(タウタウ)津店」へ。

 赤福の経営している中華料理店です。伊勢にも店舗があります。

 前の潰れた会社が、津だったので、時々行ってた。

 不動産業者の集まりとか、会社の忘年会とか。

 やはり、自分には、ここも敷居が高い(笑)。

 しばらく来ないうちに、半分洋食の店になってた。

マーボー(麻婆)豆腐の旅⑨( 陶陶津店)。_a0138219_0334233.jpg
マーボー(麻婆)豆腐の旅⑨( 陶陶津店)。_a0138219_0335918.jpg
マーボー(麻婆)豆腐の旅⑨( 陶陶津店)。_a0138219_034146.jpg


 普段なら、セットかランチですが…。

 やっぱり、今日は、「麻婆飯」。

 辛くないのと普通と辛いのを選べるんですが、当然「辛い」のを(笑)。

マーボー(麻婆)豆腐の旅⑨( 陶陶津店)。_a0138219_03719100.jpg

マーボー(麻婆)豆腐の旅⑨( 陶陶津店)。_a0138219_0375617.jpg

マーボー(麻婆)豆腐の旅⑨( 陶陶津店)。_a0138219_0381199.jpg


 旨い、辛い、間違いない味だ。おいしい。

 スープもおいしい。ここもまた、おいしい店ですね。

 やはり「王将」とは全然違う(笑)。美しい。

 「辛い」のを頼んだので、薬用の水と別に、「氷水」も出してくれる。

 優しい気配りのある、サービスの行き届いた店だ。

 でも、要らないですね(笑)。へっちゃらな辛さでした。

 おいしく頂きました。深いねえ、相変わらず。「麻婆豆腐」。{これは、「麻婆飯」ですが…)

マーボー(麻婆)豆腐の旅⑨( 陶陶津店)。_a0138219_0454872.jpg
マーボー(麻婆)豆腐の旅⑨( 陶陶津店)。_a0138219_046378.jpg
マーボー(麻婆)豆腐の旅⑨( 陶陶津店)。_a0138219_0462334.jpg

by jec-y | 2011-07-09 00:46 | 僕の話