人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その三)。

 西成でちょっと気になったものシリーズ前編。

 チューハイ100円は、安いですね。でも、結構勝たなくても、そう言うお店がありました(笑)。

 「お前も頑張れよ!」と突っ込みたくなった(笑)。

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その三)。_a0138219_21271237.jpg


 この言葉は、「言霊」のごとき(笑)。

 「貴女」、「ませう」の文字が、面白い。果たして、これが美しさにこだわる服なのか?(笑)。

 しかも、フリーサイズやし(笑)。

 バックに隣の店の「めし」と「オーエス劇場」が写り込んでるのが、西成らしい。

 そう言えば、この地区出身者の芸能人も多い。いわゆる成り上がりだ。嫌いではない。

 芸能人ではないが、亀田3兄弟なんかもそうだ。ガラが悪いはずだ(笑)。

 亀田父は、生まれは違うが、西成育ち。

 小中の同級生には、僕が昔ファンだった柏原芳恵がいた。

 秋野暢子、赤井英和、 内場勝則 、ドカベン香川、立花理佐、やしきたかじん、桂ざこばなどもそう。

 話が、ちょっとそれましたね(笑)。

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その三)。_a0138219_2141063.jpg

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その三)。_a0138219_21425460.jpg


 昼の2時前に銭湯が、開いてました。

 「皆様…」の丁寧さが、いいですね(笑)。

 コインランドリー付きと言うのも、独特ですね(笑)。

 このあたりの銭湯には、ちょっと入る気は、しませんよね(笑)。

 すみません。個人的意見です。すみません。

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その三)。_a0138219_21472634.jpg


 店名もおもろいですが…。

 2003年の阪神優勝を2011年でもありがたがってる町、それが西成(笑)。

大阪リベンジ編③(西成を歩いてみる、その三)。_a0138219_21501124.jpg

by jec-y | 2011-06-29 21:50 | 僕の話