人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

珍しく時事ネタ?を(笑)。

 アメリカでセミ入りアイスばか売れ!

 珍しくニュースをそのまま紹介します(笑)。




 セミの大量発生で話題の米中西部ミズーリ州のコロンビアのアイスクリーム販売店が

 このほど、セミを食材として調理し、アイスクリームとして発売したところ、

 店の予想に反して初回製造分が数時間以内に売り切れた。

 だが地元衛生当局の勧告に従い、販売を打ち切ったため、つかの間の人気商品に終わった。

 地元メディアによれば、セミ入りアイスクリームの商品化を決めた同店では、

 従業員が店の裏庭でセミを捕獲。羽を取って煮た後、ミルクチョコレートと砂糖をまぶし、

 アイスクリームに練り込んで提供した。

 同店は念のため、地元衛生当局に新商品を連絡すると、

 「セミの(適切な調理法などの)食品基準はない」との回答があった。

 セミは13年周期で大量発生するため、同店入り口の張り紙には

 「セミ入りアイスクリーム、2024年まで品切れです」と書かれているという。



 「おち」までアメリカらしい(笑)。
珍しく時事ネタ?を(笑)。_a0138219_1033514.jpg

by jec-y | 2011-06-15 10:34 | 僕の話