人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。

 お昼前に鶴橋タウンに。

 この前来た時、焼き肉を食べなかったことが、心残りだった。

GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_19371650.jpg

GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_19374037.jpg


 天ぷらの店「てんてん」。気になるが、今日は、焼き肉。

 「てんてん」長渕剛の絵があった。芸能人も来てるみたいだ。

 赤井や井岡などのボクサーに宮根さん。

 「魔法のレストラン」のステッカーには、そそられる(笑)。

GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_19413816.jpg
GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_19415215.jpg
GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_1942472.jpg


 焼き肉屋たくさんあって、どこがいいのか分からない。

 勘に頼るしかない(笑)。

 「鶴一」は、大学時代の遠い昔並んだ記憶がある。

 当時は、ここが、とにかくナンバーワンの店だった。

 僕は、鶴一で、生まれて初めて「ユッケ」を食べた。

 この日は、開店前のこの店に決めた。

 芸能人の写真が、ここもたくさんだし、何より「魔法のレストラン」のステッカーがここにも。

 但馬牛を信じよう。やしきたかじんを信じよう(笑)。

 僕らが並んでると、おいしいのかと、他の人も並んだ。

 僕らはおいしいか、知らないのに…。

 こう言う誤解の行列も、たまに出来てしまう(笑)。罪だ(笑)。

GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_19511122.jpg
GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_19512193.jpg

GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_19513517.jpg


 昼は定食があって、リーズナブルに食べれるようだ。

 この、お得なセットが、いいなあと、思ったから決めたのだ。

 1人2500円くらいで、食べれるから。

GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_19562845.jpg
GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_19564172.jpg
GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_195652100.jpg


 サラダとキムチは、まあまあだった。
GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_1959520.jpg


 肉が出てきたんですが、なんか違う。

 写真のかぼちゃが無い。

 丁度僕らは2階で、2階で仕込んでたので、店員じゃなく調理人に直接文句を言う。

 そうすると、めんどくさそうに、「すみません」もなく、かぼちゃを足した。

 感じがとても悪い。

GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_203291.jpg
GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_2031614.jpg


 コチジャンだれのやっこは、まあまあだった。絹だった(笑)。

 焼き肉は…そんなにおいしいとは、思わない。

 この前行った鈴鹿の「大関屋」のほうが、ずっとおいしい。

 三重は、松阪牛の本場。

 そこで、食べ慣れてるので何とも、大したことが無い。

 接客以上に味にがっかり。

 選択ミスか?

 でも、こんなものなんじゃないかとも思う。

 要するに、観光地なのかなあ、とも思ってみたり…。

 松阪牛には、かなわないよね。

GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_2010228.jpg

GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_20101847.jpg


 一年半前くらいに「明石家さんま」も来たみたいだ。

 サインは、始めてみた。

 彼は、食べてどう思ったんだろう?

GW大阪編⑥(鶴橋で焼き肉を)。_a0138219_20125578.jpg

by jec-y | 2011-06-05 20:14 | 僕の話