人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。

 Miss‘R'にもらった「四日市ai」のフリーペーパー。

 割引券を使って「レッドペッパー」へ。

 昔は、四日市市民病院にあったが、今は、西浦や生桑にある。

2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。_a0138219_7213680.jpg
2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。_a0138219_7215057.jpg


 店は、比較的汚い(笑)。

 コショウとか触るとべとっとする。

 メニューがとても多い。

 いつもは、お得な弁当や、炒飯ととんかつが一緒のやつとかにしますが…。

 この日は、やはりラーメンを「半チャンラーメン」。

 何故、炒飯とラーメンで「半チャン」かよくわからないですが(笑)。

 チャーハンの略がチャンなのか?わかりにくいぞ!

 「半チャー」の間違いなんだと思う(笑)。

 中国人?の店員さん達は、皆そっけなく聞ける雰囲気ではない(笑)。

2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。_a0138219_7284714.jpg
2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。_a0138219_729363.jpg
2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。_a0138219_7292124.jpg
2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。_a0138219_7293865.jpg


 失敗だ。おいしくない。自分の好みでないラーメン。無駄に量だけがっつりだ。

 そう言えば、これは、炒飯に付いてくるスープと同じ。
 
 店名どおり辛いのにすればよかったか?

 炒飯は、量は多いがちょっとベトッとしている。

2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。_a0138219_7354542.jpg


 実は、ここに来たのは、フリーペーパーを見て、ここに来たのには理由があった(笑)。

 「餃子コロッケ」というメニューに魅かれたからだ。

 期待したが、そうですよね。

 津餃子を衣をつけて上げた感じ。

 これで、280円は、がっかり(悲)。

 ポテトがないコロッケなんて、コロッケじゃない(泣)。

 まあ、200円割引で80円だと思えば、納得できますが(笑)。

2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。_a0138219_7395921.jpg
2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。_a0138219_7401342.jpg


 無駄に量ばかり多い昼食は、ストレスを感じる。
2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。_a0138219_742379.jpg
2011ラーメン四十一杯目(レッドペッパーの半チャンラーメン)。_a0138219_7421647.jpg

by jec-y | 2011-04-23 07:42 | 僕の話