人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

定例会in大阪でっせ⑧(日本橋筋商店街とマッスルコロッケ)。

 双龍居が駄目で、かなりテンションが下がる(泣)。

 「次のプランは?」と聞かれても実は、ノープラン。

 仕方がないので、「中村屋のコロッケ」は、今日は休みだが、日本一長い商店街を歩く。

 二人は初めてだった。

 関西と言えば「スーパー玉出」。よくスポーツ新聞の上の方に広告がありますね(笑)。

定例会in大阪でっせ⑧(日本橋筋商店街とマッスルコロッケ)。_a0138219_20301476.jpg


 新しくボクシングの「井岡」のラーメン&つけ麺屋が出来てた。
定例会in大阪でっせ⑧(日本橋筋商店街とマッスルコロッケ)。_a0138219_20313165.jpg


 大阪でんな。魂のこもった看板(笑)。

 アメリカ村とは、商品がカブッてないように見えますけど(笑)。

 ぶれて見えにくいですが、この三つのバッグの商品のネーミングは、「家出用バック」。

 関西じゃないと、こんなネーミングは、ありえない、許されないですね。

定例会in大阪でっせ⑧(日本橋筋商店街とマッスルコロッケ)。_a0138219_20343644.jpg
定例会in大阪でっせ⑧(日本橋筋商店街とマッスルコロッケ)。_a0138219_2035070.jpg


 とにかく、店の外に商品を出しすぎてるこの店。

 名前が悪い?(笑)。すんまそん、ふざけすぎ(笑)。

 関西らしい豹柄の女性物とドラゴンボールと傘が同居してる。

 ザバーゲン、毎日じゃねえかよNAMIKI!(笑)。

定例会in大阪でっせ⑧(日本橋筋商店街とマッスルコロッケ)。_a0138219_20371868.jpg

 「わなか」は、色んなところに有るが、この商店街でよく買う。

 比較的すいてるし、座れて、水や割箸も取れる。

 なにい?「マッスルコロッケ」!!食べないわけにはいかないだろう。

 意味のない愛すべきネーミングは、関西らしさの象徴だ(笑)。

 何がマッスルなのか…多分意味はないだろう(笑)。

定例会in大阪でっせ⑧(日本橋筋商店街とマッスルコロッケ)。_a0138219_2041036.jpg

 
 「これから夕食なのに、この人は何故?」と、きっと二人は思ってるでしょう(笑)。

 そこに、コロッケがあるのなら、食べるのが僕なーのだ。

 ついでにたこ焼きも。「わなか」は、安定感がある!うまい。外カリッ、中トロッ。

 コロッケ、揚げたてではないが、最後の一個だった。

 ラッキーだ。後の人は、皆「売切れでーす」、と言われてた。

 「中村屋のコロッケ」には、遠く及ばないが、それなりにおいしかった。

 腹が、減ってたからか?そうではないと思う。

 二人は、やはり夕食をおいしく食べたいらしく(笑)たこ焼き一個ずつだけ。

 僕が、夕食前に、コロッケ1個とたこ焼き4個なーのだ。ここでもバカなーのだ(笑)。


定例会in大阪でっせ⑧(日本橋筋商店街とマッスルコロッケ)。_a0138219_20512144.jpg

by jec-y | 2011-03-29 20:58 | 僕の話