人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。

 ジャンジャン横丁の入口の「だるま」で昼食。

 通天閣の前のだるまの行列よりは、まだましだった(笑)。

 ここらあたりでも3店舗ある。今は、大阪の色んなところにあるみたいですが。

 どこも行列だ。意外にもせっかく来たんだから2人とも待つことに同意(笑)。

 Miss‘Sa'と僕は、来た事がありましたが、ダイレクトは初めてでした。

 まさか「だるま」で、並んで3人で串カツを食べれるとは、嬉しい想定外でした。

定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。_a0138219_6224242.jpg
定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。_a0138219_6225842.jpg

定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。_a0138219_624438.jpg

 30分待ってようやく中へ。

 僕は、写真の右真ん中あたりの「おすすめセット」を。

 お値打ちな「おすすめ」には、とても弱い(笑)。

 おすすめセットどーん。アスパラだけまだでしたが。

 ソースはドボッとたっぷりが、信条です(笑)。

 ご存知のように二度付け禁止ですよね。でも、付け合せのキャベツでかける手もありますよね。

 揚げたてはおいしいのう。おいしー。

定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。_a0138219_633286.jpg
定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。_a0138219_6331631.jpg
定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。_a0138219_6333268.jpg
定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。_a0138219_6334530.jpg

 Miss‘Sa'とダイレクトは、単品注文。

 二人ともあくまでも僕の量を警戒している(笑)。

 そんなに大きくないし、1本ずつだから大丈夫と言っても信用しない(笑)。

 5~6本ずつ注文してた。
 
定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。_a0138219_635430.jpg

 Miss‘Sa'と同意見で、意外と玉ねぎなどの野菜がおいしい。

 それと、魚がいける。ダイレクトは「さわやかさわら(大阪らしいですね)」が良かったとの事。

 二人は2品追加注文。

 僕もMiss‘Sa'が食べてたでっかいカキを注文。おいしー。

 自分が、関西人ではないのがよーく分かりましたよ。

 関西では発音が、「カキ↑」。僕は、「カキ↓」。うーん、違うんですね。

 まあ、そんなことはどうでも良くって、3人とも満足、満足の昼食でした。
 
定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。_a0138219_6425752.jpg
定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。_a0138219_6431177.jpg
定例会in大阪でっせ②(だるまで串カツ)。_a0138219_6432361.jpg

by jec-y | 2011-03-28 06:46 | 僕の話