人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

読売、ナベツネ、清武、滝鼻は許せない。コミッショナーも許せない。

 2011年3月16日 読売新聞の記事。

 「徳島マラソンは不謹慎だから自粛すべき 被災者の心の傷を忘れて楽しむのは言語道断」

 被災者の心の傷忘れずに

 県など主催の「とくしまマラソン」が、予定通り20日に開かれる。飯泉知事は「義援金を集める

 チャリティー大会にしたい」と表明した。

 しかし、東日本巨大地震の犠牲者の全体数さえまだわからないこの時期に、大会を開かなけ

 ればならない理由はあるのか、疑問だ。(途中省略)

 いつからなら開催OKという答えはない。しかし、少なくとも今ではないと思う。義援金集めが

 目的なら、もっと効果的な方法があるはずだ。

 被災者の心の傷は、遠く離れた徳島に住む私たち県民の想像をはるかに超えているだろう。

 主催者や参加するランナーにはそれを忘れてほしくない。(上田真央)




 こんな記事を書いた新聞社が、よくも4日だけ遅らす決断を画策したものだ。

 読売新聞は、そう言う新聞だという事だ。

 読売巨人軍の清武球団代表は、

 「経済活動を停止したら日本社会は沈没 するだけ。

       何でもかんでも自粛すればいいというものじゃない」

 と言った。

 吐いた言葉は戻せない。

 今さら発言撤回などしなくていい。

 4月5日から東京ドームで「ドル箱」の巨人阪神戦のナイターを予定どうりやればいい。

 国の言うことなど無視すればいい。お望みどうりすればいい。

 そして、堂々とみんなと勝負してみればいい。

 セリーグファンをやめた人間の意見です。

 正直ここで言ってる事など優しい口調だ。

 実際僕は、今回報道の度に「NPB(日本野球機構)」に抗議のメールを何度も入れた。

 そして、だんだん口汚くなってしまった。

 バカらしくなった。

 巨人を、セリーグをあきらめた。

 長年のファンだっただけに、僕も失望した一人だ。

 ネット上では、読売の不買運動とか試合に行かないようにしようとか騒いでいる。

 僕は、そこまではしない。

 でも、自ずとおかしいと思えば、そうなっても不思議ではない。

 何度も何度もこの事を書いたが、大好きだったからだ。

 裏切りは、もう、どうしても許せない。

 

 そうこうしてると、オーナーの新しいコメントが。

 ある意味男前だ(笑)。

 巨人の滝鼻オーナーは22日、「開幕はお上(政府)が決めることじゃない。

 節電に協力しろということでしょう。」と不快感を示した。とさ。



 ああそれと、新聞記事のせいか、「とくしまマラソン」は、いち早く延期になった。



読売、ナベツネ、清武、滝鼻は許せない。コミッショナーも許せない。_a0138219_21342298.jpg
読売、ナベツネ、清武、滝鼻は許せない。コミッショナーも許せない。_a0138219_2134334.jpg
読売、ナベツネ、清武、滝鼻は許せない。コミッショナーも許せない。_a0138219_21344345.jpg
読売、ナベツネ、清武、滝鼻は許せない。コミッショナーも許せない。_a0138219_21345545.jpg
読売、ナベツネ、清武、滝鼻は許せない。コミッショナーも許せない。_a0138219_2135677.jpg

読売、ナベツネ、清武、滝鼻は許せない。コミッショナーも許せない。_a0138219_21421524.jpg

読売、ナベツネ、清武、滝鼻は許せない。コミッショナーも許せない。_a0138219_21431153.jpg

読売、ナベツネ、清武、滝鼻は許せない。コミッショナーも許せない。_a0138219_21452544.jpg
読売、ナベツネ、清武、滝鼻は許せない。コミッショナーも許せない。_a0138219_21454284.jpg
 
by jec-y | 2011-03-22 21:48 | 僕の話