人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

『照和 My Little Town/ KAI BAND』の続映。

 先週の土曜日の大須は、ついでだった。

 前にも書きましたが、『照和 My Little Town/ KAI BAND』の映画を名古屋に見に行った。

 朝早く起きて、近鉄電車に乗って名古屋へ。

 電車は珍しいが、名駅から地下鉄東山線で一駅だし。

 6番出口徒歩一分で伏見ミリオン座だし。

 10時10分の名古屋での初映に近鉄電車の中からドキドキ。

 ライブに行く気分だった。

『照和 My Little Town/ KAI BAND』の続映。_a0138219_22133860.jpg

 狭いホールで一杯ではないが、それでもたくさんの甲斐ファン。

 静かに見るのは不思議な気分だ。

 前にも述べたが、インタビューが入り途切れ途切れなのがいまいち。

 でも、一曲一曲が楽しい。「新宿」とか聞けて嬉しい。

 全十二曲だけとは少なすぎますが。

 「照和」のライブは、普通のコンサートよりは短い。

 一回60人一人3万5千円、生録CD3曲プレゼント付き。

 僕は、抽選に外れた。

 ようやく立ち直れて、見に来れた。

『照和 My Little Town/ KAI BAND』の続映。_a0138219_22204357.jpg

 「照和」と言うライブハウス、その福岡の狭いライブハウスは、伝説である。

 井上陽水、チューリップ(財津和夫)、海援隊(武田鉄矢)、甲斐バンド、長渕剛、THE MODS、

 ザ・ロッカーズ(陣内孝則)、A.R.B(石橋凌)、チャゲ&飛鳥などなど。

 「照和」にはそうそうたるメンバー達がいた。

 甲斐よしひろは、高校生のころからここで歌いバイトしていた。

 サブマネージャーで、ThE MODSのオーデションで採用したりしてた。

 高校を出てから半年だけ就職した。

 それが、名古屋の名鉄観光だ。

 でも、半年で「照和」に戻った。

 そして、福岡から東京にメジャーデビューを果たし、今日に至る。

 ちなみに、関係ないが、娘の甲斐名都は、所属事務所を移籍し一人暮らしを始めたらしい(笑)。

 東京に出てから、最初で最後の「照和ライブ」がこの映画だ。去年のライブだ。

 パンフレットがないのが残念。

 伏見ミリオン座では、一週間だけ、朝一とレイトショーの上映だった。

 でも、来週一週間も朝だけ上映されるみたいです。結構好評なのでしょうか。

 三重は、3月4~6日の3日間伊勢市での上映だ。

 伊勢の入場料は、少し安いみたいだ。

 行こうかな(笑)。
 
『照和 My Little Town/ KAI BAND』の続映。_a0138219_22424852.jpg


 
by jec-y | 2011-02-17 22:42 | 僕の話