人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

大須の風景⑧(大道芸)。

 大須の中央?招き猫のところの広場では、最近土日によく大道芸をやってる。

 大須らしいイベントで盛り上げようとしている。

 先週の土曜は、人出はそんなに多くなかった。

 丁度大道芸の人が、観客が集まらずに困ってた。

 写真左端の男の子だけが、立ち止まってた。

大須の風景⑧(大道芸)。_a0138219_0174411.jpg

 すかさず、写真を撮ったら戦場カメラマン風に「ありがとうございます。」と言われた。

 あんまり淋しいので僕も最初は、真ん中で見てあげた(笑)。

 ぱらぱらと人が立ち止まりだす。少し集まったら端に移動しましたが(笑)。

 座ってまで見る気は無い(笑)。

大須の風景⑧(大道芸)。_a0138219_0205016.jpg

 少ないなりに、立ち止まった人達のやさしい声援で若干盛り上がった。

 渡部陽一風のしゃべり方、何故それを真似するのか面白くないが、哀愁があった(笑)。

大須の風景⑧(大道芸)。_a0138219_0232630.jpg

 結局、人は普段より随分少なかったが、それなりに盛り上がった。

 地味な芸なんですが、その中の大技?が決まった時は、若者らしく本人が、喜んでた。

 一瞬だけの満面の笑顔、そこらへんがアマチュアだが、年寄りには好感が持てる。

 それもあって普段しないんですが、あまり人が少なかったので、彼の帽子にお金を入れた。

 帽子の中を覗くと、一円玉を入れてる人もいる。厳しいですね、世の中は。

 人が多いともっと盛り上がってるんでしょうが。

 でも、こういう催しは続ける事に意義があると思う。大須らしさのひとつとして。

大須の風景⑧(大道芸)。_a0138219_0312879.jpg

 
by jec-y | 2011-02-17 00:36 | 僕の話