人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。

 土日と、本当に控え目でおとなしい食事だった(笑)。

 まだカレーは駄目。腫れてる月曜日。

 チャーハンでも食べようと、会社からだと車ならそんなに遠くない店に。

 「ニュー桃園」初めて入ったお店でした。

2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_5594813.jpg

 アナログテレビがついてる。その横に小さな冊子が。

 良く見ると無料の風俗系の冊子だ。

 「お気軽に…」と書いてるが、お気軽に取れる高さじゃない。僕では届かない(笑)。

 取ってたらみんなの注目を浴びる場所だし(笑)。

2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_642993.jpg
2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_644478.jpg

 ランチがボリュームがありそうなので、それを注文。

 休みが少ないお店だ(笑)。

 目の前の刺激物「わさびふりかけ」が気になる(笑)。

2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_665537.jpg
2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_67928.jpg


 「本日のランチ」どーん。やっぱり禁断のふりかけをかけてしまう。

 ラーメンを食べようと思ってたわけではない。熱いものは避けようと思ってた。

 少し冷ましてラーメンを食べる。

 普通の基本的なラーメンだ。チャーシューも。麺も。普段食べないタイプだ。

 でも、たまにはいいものだ。普通だ。ただし味は、四日市らしいしょっぱさだった。

 塩気が強い。

2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_612633.jpg

 禁断の辛子も春巻きや海老天につけてしまう馬鹿がいる。
2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_6134777.jpg

 基本的に僕は、炭水化物の取りすぎのラーメンライスを普段しないが。

 ここでは、色んな楽しみ方で食べる。

 ふりかけの後は、海苔を巻いて。

 その後ラーメンの麺をのせて。このはしたない食べ方が好きなのです。

 最後にマーボー茄子をかけて。

 これが、とても辛かった。駄目な方向に方向にいってしまう。

2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_61938.jpg
2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_6191960.jpg
2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_6193276.jpg

 単調な普通のスープの場合、決してスープは飲み干したりしないのだ。

 化膿止めを飲んだが、駄目じゃん。化膿するものばかり口に入れてる。
 
2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_6221971.jpg

 隣で食べてた色の濃いチャーハンが気になった。

 また来よう。タクシーの運転手さんが来てる店は、結構間違いない…と思う。

2011ラーメン七杯目(ニュー桃園の醤油ラーメン)。_a0138219_624986.jpg

by jec-y | 2011-02-09 06:27 | 僕の話