人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

勢いは夜もカレーでしたが、幸せのおすそ分けをしてもらいました。

 気持ち的には、朝、昼とカレーだったので夜もカレーを心に思い描いていましたが…(笑)。

 専務とAくんに「恵方巻」をもらった。

 幸せのおすそ分けは、ありがたい。

勢いは夜もカレーでしたが、幸せのおすそ分けをしてもらいました。_a0138219_12271682.jpg

 専務のグリーンズさんの恵方巻。
勢いは夜もカレーでしたが、幸せのおすそ分けをしてもらいました。_a0138219_12281664.jpg
勢いは夜もカレーでしたが、幸せのおすそ分けをしてもらいました。_a0138219_12282595.jpg

 こちらは、A君の美好寿司さんの恵方巻。
勢いは夜もカレーでしたが、幸せのおすそ分けをしてもらいました。_a0138219_1230656.jpg
勢いは夜もカレーでしたが、幸せのおすそ分けをしてもらいました。_a0138219_12301592.jpg

 どちらもおいしゅうございました。ありがとうございます。

 実際、一気にまるかぶりは、無理でしたが(笑)。

 南南東に向いて食べてみた。
 
勢いは夜もカレーでしたが、幸せのおすそ分けをしてもらいました。_a0138219_12343481.jpg

 若い頃、神戸に住んでた時に、関西には、確かに既に、恵方巻の風習があった。

 全国的ではなかった。僕の故郷にもなかった風習だ。

 スーパー、コンビニ、寿司店の戦略でメジャーになった。

 こちらの方が、やっぱり懐かしい。

 2~3年前は、前の会社でマンション分譲の景品で、お面付きの豆を大量に買ってた。

 余っても食べなかったなあ。

 昨日は、久しぶりに食べてみた。固くなくて意外においしい。

 昔は、煎ってましたよね。

勢いは夜もカレーでしたが、幸せのおすそ分けをしてもらいました。_a0138219_12385585.jpg

by jec-y | 2011-02-04 12:40 | 僕の話