人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

牛乳~ハンバーグ~焼餅。

 先週から、自社売主物件を片手に、同業者様に販売のお願い。

 先週も「ブレイナー」の近藤社長と久しぶりだったので長居をしてしまった。

 何しろ、コーヒー二杯とお茶を事務員さんに出してもらった(笑)。

 写真は、二杯目のそれだ。

牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_20322086.jpg
牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_20323444.jpg

 昨日も、丁度12時前に「大地」さんに。

 奥様が丁度食事をしようとしてた時に、来社してしまった。

 迷惑なやつだ(笑)。

 物件資料としょうもない「おみや」だけ渡して帰ろうとしたら、まあ座ってと言われる。

 それから30分以上居座ってた(笑)。

 時計を見て、ああ、これはしまったと帰ろうとしたら牛乳を出して頂いた。

 健康のため、ありがたく一息で飲み干し、後にした。

牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_2038731.jpg

 事務所に取りに行くものがあったので、北東を目指したが通り越す(笑)。

 「ニューコトブキ」に行ってみようと。なーにがダイエット。

 実は、18年ぶりくらい、二度目だ。四日市の老舗の有名な洋食屋さんだ。

牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_20422218.jpg

 この前「ケイゾク」の再放送を見てたらこのビルが映ってた。

 堤・中田コンビの「ケイゾク」は、四日市から始まった。

 中谷美紀と渡部篤郎が、近鉄百貨店をバックに丁度ジェックの前の道を通る。

 (ただし、この時にジェックSビルは出来てませんが…)

 そして、このビルの屋上で事件が起こった設定になっていた。

 それを見てたら、妙にまたハンバーグが食べたくなっていたのだ(笑)。

 「牛ヒレ…」僕には、不相応、無理です。マーカーが強烈だ(笑)。

牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_20473072.jpg

 白菜の漬物がたっぷりなのがいい。
牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_2048244.jpg

 ハンバーグ定食どーん。ご飯の多さにびっくり。

 ハンバーグは大きい。味は普通かな。

 デミグラスの色はいいですね。半熟卵いい感じ。

 野菜が多くていい。洋食屋さんらしい粉ふき芋もいい。

牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_20513755.jpg
牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_20514986.jpg
牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_2052329.jpg

 ネコマンマが出来れば僕は満足。たっぷり入れてもご飯が多いのは困る(笑)。

 コーヒーもちゃんとついてました。1030円は値打ちですね。

牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_20542380.jpg
牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_20543752.jpg


 それから、事務所に物を取りに行ったら、

 Miss‘S'&‘R'に「鏡開き」の焼餅を出してもらった。

 醤油のこげた感じが絶妙。おいしい。別腹でぺろり。

牛乳~ハンバーグ~焼餅。_a0138219_2057165.jpg


 要するに何が言いたいかといえば…。

 牛乳1本~ハンバーグ定食(ご飯多め)~焼餅2個。

 カロリーを計算するのが恐い。

 本当は、牛乳~焼餅が正解か(笑)。

by jec-y | 2011-01-12 20:59 | 僕の話