人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

不動産の師匠と一年ぶりの再会。

 今日は仕事始め。今年も宜しくお願い申し上げます。
不動産の師匠と一年ぶりの再会。_a0138219_2123439.jpg

 ジェックSビルの1Fホールも1月バージョンに衣替えだ。
不動産の師匠と一年ぶりの再会。_a0138219_2134666.jpg




 昨日まで休みでしたが、昨日の夕方僕の不動産の師匠と一年ぶりの再会。

 本当は、2日の昼間に連絡頂いたんですが、大渋滞の最中。

 夕方に三重県にとてもじゃないが、たどり着けなかった(笑)。

 それで昨日の夕方4時に。近鉄四日市駅近くの「一福」に行こうとしたが、5時から。

 それで、開店までおでんの「つつ井」に。

 ここは、昔、屋台の時は、大人気の店だった。

 そこがこことは、知らなかった。

不動産の師匠と一年ぶりの再会。_a0138219_21102063.jpg

 懐かしい「すじ肉スペシャル」を。僕は、ウーロン茶で。

 師匠は、生ビールで。

 昔はもっと、おいしかったが、贅沢になったせいか、そこそこでしかない。

 正月らしい焼き立ての熱々の海老もご馳走になる。

 昔好きだった卵焼きは、もうやってなかった。残念だ。独特だったのに。

不動産の師匠と一年ぶりの再会。_a0138219_21141485.jpg
不動産の師匠と一年ぶりの再会。_a0138219_21142728.jpg


 そこは、30分くらいで、「一福」へ。津にもあるが、津のほうが人気だ。

 僕らは、早かったのでしばらくのんびりと出来ましたが、帰る頃には満席でした。

不動産の師匠と一年ぶりの再会。_a0138219_2119152.jpg

 僕は、ノンアルコールビールで。師匠は、芋焼酎のロックを。

 手羽先を皮切りにどんどん食べた(笑)。話した。

不動産の師匠と一年ぶりの再会。_a0138219_21194794.jpg
不動産の師匠と一年ぶりの再会。_a0138219_2120069.jpg
不動産の師匠と一年ぶりの再会。_a0138219_21201336.jpg
不動産の師匠と一年ぶりの再会。_a0138219_21202814.jpg
不動産の師匠と一年ぶりの再会。_a0138219_21204184.jpg

 二軒とも師匠のおごりだ。

 色んな事を教えてもらう。

 素直に聞ける。

 大事な時間だ。

 しゅんとなってるところに頑張らなくっちゃとの思いを吹き込んでくれる。

 短い再会。また、この後も、お願いします。

 色々と、色々と。

by jec-y | 2011-01-05 21:27 | 僕の話