人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

モモヤ。

 おぼこ飯店の通りは近鉄布施駅近く。
モモヤ。_a0138219_5435452.jpg

 金太郎パン。僕には普通だ。今日は寄らない(笑)。
モモヤ。_a0138219_5451353.jpg

 自転車と「とっしょり」の街、布施。
モモヤ。_a0138219_5471097.jpg

 ケンタがサンタ(笑)。

 この近くに「つんく。」の弟のたこ焼き屋さんがあるが、まだ開いていない。

 大阪は布施だけじゃなくてたこ焼き屋さんだらけ。

 ここで「たこ焼きマラソン」をしてたら終わらない(笑)。死んじまう(笑)。

モモヤ。_a0138219_5503262.jpg

 僕はその先の第二の目的地の「モモヤ」へ。

 何気なく撮ってるんですが(笑)…。

 必ず、自転車の「とっしょり」が、ビュッとフレームインする街、布施(笑)。

 よく見ると凄い荷物ですね(笑)。

モモヤ。_a0138219_5513658.jpg

 前は、ここでよく「柿」を買った。

 前の会社の同僚のお勧めは、「柿」と「大栗」だった。

 味は普通だが、インパクトは間違いなくある。お勧めだ(笑)。

モモヤ。_a0138219_5533164.jpg
モモヤ。_a0138219_554312.jpg

 ここでの目的は、「生どら焼き」。今年5月には売ってなかった。
モモヤ。_a0138219_5565146.jpg

モモヤ。_a0138219_557452.jpg

 歩きながら食べる。
モモヤ。_a0138219_5584218.jpg

 大粒の小豆と生クリームと生地の絶妙なマッチング。

 やっぱりうまい。来てよかった。また、懐かしい味と再会出来た(笑)。

モモヤ。_a0138219_615592.jpg

 いいおっさんが、パクパクしながら第三の目的地に向かうのであった(笑)。

 こんなやつは、他にいない(笑)。

by jec-y | 2010-12-16 06:04 | 僕の話