人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

好陽軒、再び。

 瑞穂ラグビー場に行く丁度手前に「好陽軒」がある。
好陽軒、再び。_a0138219_6135027.jpg

 僕が来たのは、そんなに前じゃない(笑)。

 でも、せっかくの名古屋だ。友人においしいメンマを食べてもらいたい(笑)。

 感じのいいご主人さんは、今日も健在だ。

好陽軒、再び。_a0138219_6161749.jpg

 おしぼりは、自分でとるシステムだ。
好陽軒、再び。_a0138219_6171835.jpg

 昭和51年創業。もう34年以上続いてる名店だ。
好陽軒、再び。_a0138219_6183184.jpg

 丁度、12時過ぎに着いたので、心配でしたが、

 運良く駐車場も空いてたし、すぐに座れた。ラッキーだった。

 友人は、「スペシャルメンマ」だ、どーん。

好陽軒、再び。_a0138219_621139.jpg
好陽軒、再び。_a0138219_6211244.jpg

 僕は、この前とおんなじ「大盛スペシャルメンマ」だ。どーん。
好陽軒、再び。_a0138219_6223493.jpg
好陽軒、再び。_a0138219_6224917.jpg
好陽軒、再び。_a0138219_623253.jpg

 友人の分析だが、普通より食べるのに時間がかかるので太麺ではと…。

 麺もおいしい。

好陽軒、再び。_a0138219_6254261.jpg

 途中、ラー油で味を変えてみる。

 ご主人さんのアドバイス、一番のお勧めらしい。

 確かにこれもいける。

好陽軒、再び。_a0138219_6271254.jpg

 チャーシューも良く数えたら、7枚くらい入ってる。
好陽軒、再び。_a0138219_6281834.jpg
 
 やっぱり、麺が先に無くなる(笑)。

 あとは、やはり、チャーシューとメンマとの格闘だ(笑)。

好陽軒、再び。_a0138219_6295781.jpg

 おいしい。完食。
好陽軒、再び。_a0138219_6305140.jpg

 友人にも大うけだった。

 一年分くらいのメンマを食べたと言っていた(笑)。

 確かに一本で、普通のラーメン屋さんのメンマだろう(笑)。

 今度、何本入ってるか数えてみなければ。




 食べ終わるころには、超満員で外にも行列が出来ていた。

 ご夫婦の「ありがとうございました、またどうぞ。」を背中に店を出た。

 本当にホッとする、感じのいい、やさしい店だ。

好陽軒、再び。_a0138219_6355893.jpg

by jec-y | 2010-12-14 06:36 | 僕の話