人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

日本シリーズの功罪、珍事。

 日本シリーズの後半の盛り上がりは、凄かった。

 野球の不人気で一戦二戦五戦の全国放送がなかった。

 中日でなかったらこんな事はなかった。

 不況の中、全国的にはマイナーな中日対ロッテでは、CMのスポンサーがつかない。

 勝利インタビューまで中継しなければならないのもネックとなった。

 CBC~TBSは、バレーを選んだ。CS等で見ろということだ。

 この地方は、テレビ愛知、三重テレビが中継してくれた。

 最終戦のフジテレビはなんと23時まであったが、視聴率20.3%だった。

 ちなみにバレーは12、6%。




 六戦のフジテレビは、24時までになり最後の一時間はCMが、なくなってしまった。

 ただ、視聴率は17,9%をたたきだした。

 驚いたことに時間が押して24時10分からゴールデン洋画劇場がはじまった。

 「バブルでgo」。僕も見てしまった。

 なんと夜中に視聴率16,3%だった。

 ゴールデンタイムでも10%切る番組は多い昨今に。

 ワールドカップ以来の驚異的な視聴率を何故かとった。

日本シリーズの功罪、珍事。_a0138219_6145470.jpg

by jec-y | 2010-11-09 06:14 | 僕の話