人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。

 つけ麺の後、この際にと?(笑)「朝日屋」へ。
コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_8113316.jpg

 さすが三重県一の店。種類も多い。
コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_813469.jpg

 期待はしてないが4種類買ってみる。

 順番待ちでかなり待つ。今までで一番時間がかかる。

 わかりやすくしてもらってはある。

コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_8152748.jpg

 行儀が悪いが一口づつかじってみる。うーんやっぱりどれもぱっとしない。

 細かく量は少ないが、松阪牛コロッケの中身の肉は今までで一番高級だ。

 外側がこの店は好みではないので、やはり駄目だ。

コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_8183275.jpg


 余談ですが、朝日屋の店頭売りで一番高い牛肉は100グラム3150円です。
コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_8194639.jpg




 そして、ついでに?(笑)近くの大門の「とり宗」へも。
コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_8212795.jpg

 コロッケの小さい方があって嬉しい。
コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_8382393.jpg

 冷凍でも揚げても値段は一緒。2個だけでしたが嫌がられず温かい店だ。
コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_824960.jpg

コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_8241819.jpg

 コロッケ、外側が嫌いなタイプ。うーん昔と印象が違う。
コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_8255669.jpg

 ミンチカツ外側は今ひとつですが、中身の感じはやはり好み。
コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_827389.jpg




 久居でもそうでしたが、鳥宗の店先にポスターが。
 
 今週末は、そうか、「津まつり」だ。何十万人の人が何故か集まる。
コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_8292619.jpg

 毎年変わるゲストの芸能人が今年はしょぼい。

 元モーニング娘の飯田とは。不況だからか。かつてない位しょぼい。

 まだ、久居の小倉の方がいいのでは。

 規模が全然違うのに。こちらのしょぼさは、淋しい限りだ。

コロッケの旅の果てに~今週末3連休は…。_a0138219_832238.jpg



 そう言えば、今週末は鈴鹿では「F1」だ。秋本番。

 世間は3連休で、賑やかですね。天候の予想が芳しくない。

 外れれば、幸いです。




 さて、コロッケをたらふく食べて、「後の祭り」ではあるのだが…。

 何故か気持ちが落ち込んだ。

 食べ過ぎだ(笑)。

 そう、もう、しばらくやめてダイエットしよう。

 ふと、急に思い立った。

by jec-y | 2010-10-07 08:36 | 僕の話