人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

夏期ドラマ考。

 「うぬぼれ刑事」視聴率は駄目でしたが、面白かった。
夏期ドラマ考。_a0138219_88238.jpg

 最後は、女形が出てきたので男に惚れるのかと思った(笑)。

 矢作のダンスの下手さ加減と無駄な酒井若菜ののチョイ役がいい。

 ただ、犯罪者しか愛せない設定だろ、思わず「へいへいへいへい」だ。



 「美丘」は原作をベースにはしているが、全く別物だ。

 視聴率的には厳しかったが、全然駄目でもない。内容同様中途半端だ。

 まあ、原作はテレビでは描けないでしょう。

 吉高由里子は、病人には見えないが、このドラマに出て人気が前より出たのでは?

 CM多くなり露出が増えた。声がいいのか悪いのか独特だ。
夏期ドラマ考。_a0138219_8163292.jpg



 夜中にやってた2本のドラマは一度だけしか見なかった。

 視聴率的には、仲のほうがよかった。

 佐々木のは相撲不祥事の中ずっと1~2%の視聴率には笑えた。
夏期ドラマ考。_a0138219_8194722.jpg
夏期ドラマ考。_a0138219_8195451.jpg




 視聴率的にはTV朝日の刑事物が堅調だった。

 ずっとみてたが、渡の最終回の女の子でかいけどどこかで見たことあるなと思ったら。

 仮面ライダーディケィドの女の子だった。
夏期ドラマ考。_a0138219_824211.jpg




 沢口の科捜研の最終回にも見たことある人が。

 昔主役ドラマが恐ろしい低視聴率で姿を消した真中瞳だ。

 相変わらずへたくそだ。東風万知子と言う名前に変えている。

 「こちまちこ」上から読んでもしたから読んでも同じだ(笑)。
夏期ドラマ考。_a0138219_829277.jpg

 消えないで頑張っている姿は美しいのですが、難しいですね。


 山田優は嫌いなので途中でフェイドアウトした。

 月9もチラッと見たことがあっただけだった。

 ジョーカーは何故つまらない最終回のあとにもう一度やったのでしょうか?

 フジ系のあとの2本もチラ見だけだった。


 GM踊れドクターの最後の多部ちゃんのピンクの衣装は可愛かった。
夏期ドラマ考。_a0138219_8314868.jpg


 ホタルノヒカリはあんなもんでしょう。
 
 視聴率を取れる女優の綾瀬。
夏期ドラマ考。_a0138219_836119.jpg

 内野の不祥事で「仁」が心配だ。内野は要りますよね。



 NHKの内野は、話題だが視聴率は駄目だ。上戸は低視聴率女王だ。

 NHKの時代劇は結構見る。年寄りには安心できる。

 ハンチョウもそういった意味でずっと見てた。

 最終回の視聴率は散々でしたが、骨太で僕にはいい。



 最低視聴率で始まった朝ドラ「ゲゲゲ…」は尻上がりに視聴率がよくなった。

 一番の高視聴率番組となった。「ホタル…」にも出てた向井理が人気だ。

 BECKのほうがいい。「ゲゲゲ…」ほとんど見てないが最終回近くは見てた。

 年をとった感じは僕にはへたくそに見えた。

 鬼太郎とかべとべとさんとかアニメとのコラボはなんだかなあである。

 途中見てないので仕方が無い。
夏期ドラマ考。_a0138219_8471245.jpg




 龍馬伝は佳境に入って低視聴率だ。

 第4部第一回は、ついに13%台になった。

 男の視点の幕末は、人気が出ない。

 馬関戦争など内容はともかく描かれるだけでわくわくする。

 ずっと、なんでやねんと言いながら見続けている。

 真木は、本当のお龍とはイメージは違うでしょうが、これはこれでいい。

 思っていた以上に面白い。あまりに下手な京言葉は叩かれてますが(笑)。
夏期ドラマ考。_a0138219_1064677.jpg

 



 夏ドラマが終わり、くそつまらない特番のバラエティーの時期はテレビから遠ざかる。


 もうすぐ秋ドラマだ。ケイゾクのタイトルは消えたが「SPEC」にこの秋は、期待だ。
夏期ドラマ考。_a0138219_8541279.jpg


  
by jec-y | 2010-09-30 08:54 | 僕の話