人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

ダイエット初日から、「甘い誘惑」に勝てない。

 今日からダイエット。朝一のMiss‘R’の誘惑もきっぱり断った。

 しかし、しかし、しかし、しかーし。

 夕方「さくら建設土地」さんに寄った。
 
 橋本社長さんと池永さんがニコニコ顔でお出迎えしてくれた。

 「まだ歯が痛いの?」(橋本社長)

 「いいえ、大丈夫です。今週土曜また歯医者ですけど…。」(僕)

 「それなら、アイスをどうぞ。」(池永さん)

 「いえいえ、今日からダイエットなんです。」(僕)

 「明日からにしたらいい。水饅頭があるのでそれも出してあげて、池永君」(橋本社長)
 
 名古屋の地主様が御土産に持ってこられたらしい。
ダイエット初日から、「甘い誘惑」に勝てない。_a0138219_1820416.jpg

 「どれがいいですか?」(池永さん)
ダイエット初日から、「甘い誘惑」に勝てない。_a0138219_18241318.jpg

 「たくさん食べて(笑)。」(橋本社長)

 「じゃあ色違いで二個どうぞ。それとアイスチョコもどうぞ(笑)。」(池永さん)

 と言うわけで甘い誘惑には相変わらず敗れる。

 やはりガラスの意志は変わらない。

 人はなかなか変わらない。変れない。
ダイエット初日から、「甘い誘惑」に勝てない。_a0138219_18283890.jpg

 そして、ぺろりとあっと言う間にたいらげた。
ダイエット初日から、「甘い誘惑」に勝てない。_a0138219_18372170.jpg

 

 事務所に帰ったら真っ先にMiss‘R’のところに。

 「チーズあられは、まだある?」(僕)

 専務の東京土産のおいしいあられ。これもぺろり。
ダイエット初日から、「甘い誘惑」に勝てない。_a0138219_18411248.jpg

by jec-y | 2010-06-21 18:35 | 僕の話