人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

欲望という名のラーメン

 昨日、A君と「森下家」が閉まってて、仕方なく近くの「天山」に行った。
 考えてみたら「天山」には一週間前に行ったばかりだった。

 そして昨日「森下家」が閉まっていた時点で、今日のお昼は…と決めていた。
 そう言うわけで今日のお昼は「森下家」へ。
 限りなき食への欲望は、終わる事がない。
 なんと言う情念。なんと言う節操のなさ。なんと言う体たらく。なんと言う…。
欲望という名のラーメン_a0138219_13172189.jpg

 A君おすすめの「ごま豚ラーメン」を。850円。期間限定らしい。
欲望という名のラーメン_a0138219_13201389.jpg

 お昼はネギのトッピングが無料なのでそうした。
 しかし、僕は本当はそんなにネギは多くなくてもいいほうだ。
 無くてもよかったかな。

 クリーミーだがあっさり。僕はもう少しコテコテの方が好みだ。
 そしてA君大好きの太麺だ。麺はおいしい。でも僕は細麺が好みだ。
 これは、A君が好きなはずだ。

 席が少ないのもあるが、僕の時は二人待ち。
 食べてる間は十人くらいの待ち人でした。
 帰る頃には二人待ちでした。
 家系でまあ普通よりおいしい程度の認識でしたが、えらく人気がある店だ。
欲望という名のラーメン_a0138219_13303154.jpg

 一緒に半餃子(3個)200円も頼む。
 ランチにすれば、ライスもついて同じ値段だ。
 だが、僕は意外とお店でラーメンライスは食べないのだ。
by jec-y | 2010-05-20 13:33 | 僕の話