人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

ETC片道高速代1000円の旅パートⅡ④(残念な食事)

 もうひとつの目的は、やはり食べる事。
 Miss‘R’にGW中に太った事を見抜かれても駄目だ。
 人は、なかなか変れない。変らない。
 新名神の土山サービスエリアで「ウァン」で豚まん。250円。
 伊勢二見のお店の出店だが、朝とは言え客がいない。
ETC片道高速代1000円の旅パートⅡ④(残念な食事)_a0138219_105175.jpg

 食べなれてるせいか全く感動が無い。
ETC片道高速代1000円の旅パートⅡ④(残念な食事)_a0138219_1055399.jpg

 今回の長浜では、今まで行きたいと思っていていかなかった2軒を制覇した。

 一軒は「鳥喜多」。
 いつも行列が出来ている長浜で一番有名な親子丼のお店。
 この日、開店の11時半に行ったのですが、すでに満席で通りの向こうで既に15人位行列が。
 ガードマンさんが、順番整理をしていました。期待大!
ETC片道高速代1000円の旅パートⅡ④(残念な食事)_a0138219_10102451.jpg

 親子丼は見た目はグッド。でも、卵かけご飯を食べてる感じ。
 そう言えば昔彦根で食べた「日本一の親子丼も、?でした。」
 まずくは無いが期待が大きすぎただけに、こってり派の僕には今ひとつ。
 お店の雰囲気と580円の値段は納得ですが…。
ETC片道高速代1000円の旅パートⅡ④(残念な食事)_a0138219_1017198.jpg

 長浜をうろうろして3時間足らずで二軒目へ。
 今回の御目当てのもうひとつ「茶しん」へ。
 昔テレビで紹介されてた「イタリアン焼きそばとホワイト餃子」が気になっていたので。
ETC片道高速代1000円の旅パートⅡ④(残念な食事)_a0138219_1021111.jpg
ETC片道高速代1000円の旅パートⅡ④(残念な食事)_a0138219_10213174.jpg
ETC片道高速代1000円の旅パートⅡ④(残念な食事)_a0138219_10213850.jpg

 ホワイト餃子は関東では良くあるらしいが、関西ではここだけ。
 名古屋も一軒だけだったが、チェーンを外れたのか今は名前が違う。
 ホワイト餃子は、揚げ餃子の一種と聞いていたが、量が多い。重い。普通。
 イタリアン焼きそばは、僕にはミスマッチに思えた。
 そんなにおいしくない肉なし焼きそばの上にとても甘いミートスパのミートがのっている。
 テレビ番組の芸能人は信用できない。
 本当にがっかりな食事三昧の旅でした。
 無駄に太っただけだ。
 
by jec-y | 2010-05-10 10:32 | 僕の話