「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

節分パン。

これはセブンイレブンにありました。

節分パン。

虎のパンツのイメージらしい。

鬼が履いてるから、らしい(笑)。

とても微妙な設定ですね(笑)。

a0138219_16283125.jpg




[PR]
by jec-y | 2016-01-31 16:29 | 僕の話

ポテトのチョコがけ。

マクドの新商品ポテトのチョコがけ。

チーズよりは良いですね。

a0138219_16194552.jpg

[PR]
by jec-y | 2016-01-31 16:20 | 僕の話

やっぱりキャストは見てるだけです。

やっぱりキャストは見てるだけです。

残念ですが余裕なしですね。
a0138219_16131922.jpg

[PR]
by jec-y | 2016-01-31 16:13 | 僕の話

両さんの新刊は197巻ンでした(笑)。

この前両さんの195巻を紹介しました。

新刊だと思いマクドで読んだ。

でも昨年12月に買ったのは違ってた。

両さんの新刊は197巻でした(笑)。

年寄りはダメダメですね。反省。

なんと記憶力の無いことか。

すみませんでした。


a0138219_15295916.jpg


[PR]
by jec-y | 2016-01-27 15:31 | 僕の話

久々に喫茶店でランチ。

a0138219_15194083.jpg
喜久家が休みでした。

だから久々に喫茶店でランチ。

まともなコーヒーも久々でした。

a0138219_15190476.jpg




[PR]
by jec-y | 2016-01-27 15:21 | 僕の話

今回は故郷の八幡浜の方が凄かったみたいですね。

今日もこの地方も雪で家です。

ゴミ出しに行こうと思ったが無理でした。

朝積もっていて危険でした。

今は解けましたが寒いです。

ただ今回は西日本が酷いみたいです。

故郷の八幡浜の方が凄かったですね。

朝から何度もニュースに出てましたよ。



a0138219_15214442.jpg

[PR]
by jec-y | 2016-01-25 15:37 | 僕の話

琴奨菊の優勝は嬉しかったですね。

琴奨菊の優勝は嬉しかったですね。10年ぶりの日本出身力士の優勝。

暇人だから入院時からまた大相撲を見るようになった。

病院やリハビリ施設では大相撲は話題だ(笑)。

生きてるうちにまた日本人力士の優勝を見る事が出来た。

琴奨菊は全く期待されてなかったのに凄かった。

本当にまじめで良い性格の力士が感動をくれた。
a0138219_15202924.jpg


[PR]
by jec-y | 2016-01-25 15:22 | 僕の話

好評だったんですね。

好評だったんですね。「2」ですね(笑)。
a0138219_15014523.jpg

[PR]
by jec-y | 2016-01-25 15:03 | 僕の話

喜久家のカツ丼。

外食の喜久家のローテーション。

今回はカツ丼でした。

やはり喜久家の一番人気はカツ丼ですね。

皆さん注文してました。

店は狭いが人気店です。

いつも昼は満席ですね。

a0138219_15464223.jpg

[PR]
by jec-y | 2016-01-22 15:53 | 僕の話

中村梅之助さんにも合掌。

順番とはいえ沢山の自分の知ってる有名人が亡くなりますね。

今度は中村梅之助さんですか。残念です。合掌。

伝七の「よよよい…めでてぇな」は名文句でしたね。

僕の中村梅之助さんは、やはり大河ドラマの「花神」です。

低視聴率でしたが夢中で見てた。

「花神」は司馬遼太郎の幕末物を沢山合作したドラマだった。

「花神」「世に棲む日々」「峠」「燃えよ剣」等等沢山の小説が題材だった。

まだまだ沢山の小説の合作だった。

当時関連する小説は全て読んだ。長編の前の短編も全て読んでる。

一番のお気に入りは河井継之助の「峠」だ。長編前の短編は「英雄児」だった。

大河ドラマ「花神」の主役は大村益次郎の中村梅之助さんだった。

彼も興味深い人物だった。当時真似をして僕も湯豆腐を良く食べていた(笑)。


a0138219_14390461.jpg

[PR]
by jec-y | 2016-01-20 15:12 | 僕の話