「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3度目の「ぎんや」のまぜ郎。

今月も月一の増井内科の帰りに「ぎんや」へ。

もう3度目のまぜ郎です。

津駅でのお気に入りです。

a0138219_1620714.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-11-30 16:21 | 僕の話

さらばゲゲゲの水木先生。

93歳は大往生ですね。

安らかにお休みください。

鬼太郎はヒーローの一人です。

ワクワクを随分頂きました。

a0138219_16125291.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-11-30 16:13 | 僕の話

久々「喜久家」の巻物セット。

久々「喜久家」の巻物セットでした。

一八が休業中で外食はマクドとここくらいです。


a0138219_15331945.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-11-29 15:34 | 僕の話

暇人は金土フィギュアにエナジーを貰った気分。

暇人は金土フィギュアにエナジーを貰った気分でした。

羽生選手は凄すぎましたね。世界最高得点での優勝。インタビューも良かったですね。

フィギュアの得点は素人の僕には分かりません。でも羽生選手が凄いのは一目瞭然でしたね。

プレッシャーに打ち勝ち完ぺきな演技。日本のこの若者は皆に感動をくれた。

a0138219_15102381.jpg

a0138219_1512631.jpg



女子の宮原選手も良かったですね。小さな体で若いのにプレッシャーを感じさせない。

凄いハードな練習の成果だろうと想像できますね。

残念だった浅田真央も期待だ。厳しい戦いに帰ってきた事に感動しました。

a0138219_15195240.jpg

a0138219_15211011.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-11-29 15:22 | 僕の話

暇人の昼マック(ハムタス)

パンフを見ながらそのまま昼マック。

これで三種類目「ハムタス」。

意外とこれが一番好みでした。

a0138219_15443317.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-11-27 15:45 | 僕の話

映画の後の楽しみ「MOZU」パンフ。

映画の後必ずパンフを買います。

「天空の蜂」は売り切れて買えなかった。

今回は3日目で買えました。

後日マクドで読みました。

a0138219_1516129.jpg



ここからはネタバレがあります。

冒頭のテロは名古屋ロケだったんですね。

そう言えば見たことある風景です。

四日市は西島秀俊と長谷川博己がロケしたんですね。

監督と原作者の対談が興味深かったです。

「MOZU」は30年前からの本ですか。

原作を読んで無いので知りませんでした。

池松君の新谷が原作では主人公なんですね。

ようやくタイトルが納得できました。

原作には長谷川博己や吉田鋼太郎はいないんですね。

面白い対談でした。


[PR]
by jec-y | 2015-11-27 15:36 | 僕の話

公開3日目に映画「MOZU」を見ました。

公開2週連続興行収入1位だった「MOZU」。

案の定3週目は4位でしたね。

僕は公開3日目に映画「MOZU」を見ました。

四日市までまた池永さんに連れて行って貰いました。

a0138219_15342392.jpg



映画の前にまた前の会社へ。

コーヒーをいただく。

そして差し入れの御座候を自分も食べた(笑)。

a0138219_15412230.jpg



映画の前に昼食を。

今回も「若鯱家」へ。

期間限定のサービスランチにした。

火野正平の「こころ旅」の秋の旅。

やたら今回カレーうどんを食べてた。

だから僕も食べたかったのだ(笑)。

a0138219_15523358.jpg

a0138219_15532528.jpg



ワクワクしながら「MOZU」を見ました。

映画の前に「スターウォーズ」の予告編があった。

これも楽しみですね。

a0138219_15575436.jpg



映画「MOZU」は、それなりに面白かった。

ここからはネタバレもあるので嫌な人は見ないで。


前半からスピーディーで面白かった。

ただ後半は自分的には今一つでした。

一番の驚きはタイトルだった。

「スペック完結編」は始まって30分くらいかかった。

「MOZU」はそれを超えていた(笑)。

そして辻褄とか深く考えてはいけない(笑)。

それと主人公達はスーパーマンだ(笑)。

映画はヒットしてもらいたい。

どんな展開もできるエンディングでしたね(笑)。

エンドロールのロケ地に驚きました。

名古屋と四日市がありましたよ。

[PR]
by jec-y | 2015-11-24 16:25 | 僕の話

スターウォーズキャンペーンも様変わり。

スターウォーズもいよいよ来月ですね。

新作が見れるとは思ってなかった。

またペプシでキャンペーンですね。

ただそれも様変わりですね。

ボトルキャップやミニフィギュアはありません。

原価の高騰で無理でしょうね。

ポスタープレゼントとオリジナルボトルですか。

紙媒体の方が安価ですから仕方ないですね。

a0138219_1148838.jpg

a0138219_11485490.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-11-23 11:51 | 僕の話

やっぱりたまに食べてるすき焼きコロッケ。

やっぱりたまに食べてるすき焼きコロッケ。

お歳暮の時期は販売中止となる。

今年最後ですかね。

a0138219_11155795.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-11-23 11:16 | 僕の話

暇人の昼マック(エグチ)

暇人の昼マック。

エグチセット500円。
a0138219_1151634.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-11-23 11:05 | 僕の話