「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パソコンの具合が良くないです。

ブログを再開してそんなに経っていませんが…。

パソコンの具合が良くないです。

機械オンチなので、まだわからないです(笑)。

優先順位で今のところブログをお休みします。

あしからず、また書けたら復活します(笑)。

[PR]
by jec-y | 2015-10-30 15:26

大阪2015秋(わなかのたこ焼き)

花月を出てから隣の「わなか」へ。

友人には、あきれられてしまった(笑)。

大阪だからたこ焼きは外せない。

「わなか」へは天神橋筋商店街で良く行った。

外人さんの大行列は丁度終わってた。

だから普通の行列に根性で僕は並んだ。

a0138219_14453175.jpg



4種類を食べ比べれるのにした。

座ろうとしたが席を探した。

都会の休日の厳しさを知った。

誰も身体障害者に席を空けてはくれない。

知らんぷりだ。

仕方がないので外で立って食べた。

不安定でグラグラで非常に食べにくい。

アツアツをかき込んで味わえなかった(笑)。



a0138219_14564129.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-10-25 14:56 | 僕の話

大阪2015秋(なんばグランド花月2F)

怪獣酒場の後なんばグランド花月2Fへ。

3年半前の記憶は確かだった。

トイレに行きたかったのでした。

3年半前にもここでトイレを借りました。

ただし今回は身障者用でした。

a0138219_15424080.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-10-23 15:45 | 僕の話

大阪2015秋(怪獣酒場)

二人が行きたかったのはここ。怪獣酒場だ。

今年5月にオープンした。

オタクには見逃せない(笑)。

友人は行列が心配だったが…。

花月でこの店だけガラガラだった。

a0138219_15591333.jpg


残念ながら今は怪獣はトレンドではない。

今はコアなファンしかいない。

無くなる前に来れて良かった。

座敷は無理なので入口のテーブル席へ。

a0138219_1655060.jpg



僕らには魅力的な店だった。

ショップもあったがそれはそそられなかった。

a0138219_16101648.jpg



居酒屋だがランチメニューがあった。

リサーチ済みでした(笑)。

二人ともドリンク付きのランチにした。

特典で怪獣コースターがもらえたからだ。

ただコースターの怪獣はマイナーだった(笑)。

僕はカネゴンバーガーランチを。

味は普通だったがバンズはクロワッサン。

友人はカネゴンカレーランチを。

どちらも面白く上手くできてましたよ(笑)。

a0138219_16215149.jpg

a0138219_16223332.jpg

a0138219_16232985.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-10-20 16:25 | 僕の話

大阪2015秋9なんばグランド花月)

そして、なんばグランド花月へ。

やはり人気のスポットだ。

相変わらずの沢山の人。

前と違うのは外人さんがちらほら。


a0138219_115242.jpg


花月に来たのは昼食のためでした。

友人も僕も是非行きたかった所があったのです。

a0138219_11575196.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-10-20 11:58 | 僕の話

大阪2015秋(難波へ)

電車で難波へ。

駅まで奥さんに車で送って貰った。

今の僕では駅までの歩きはつらい。

時間もとてもかかる。

それだけで疲れてしまう。

休日で電車では座れた。

そして大都会難波へ。

想像以上に外人さんが多かった。

色んな国籍の外人さんだらけでした。


a0138219_1139865.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-10-20 11:41 | 僕の話

大阪2015秋(甲斐バンドシンフォニー)

「甲斐バンドシンフォニー」を見せてもらった。

WOWOWでやってたやつだ。

元気だったら行ってただろう。

フルオーケストラとのコラボだ。

友人はは吉田拓郎ライブの為に加入していた。

ライブ前に気分が盛り上がった。

a0138219_15461569.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-10-18 15:48 | 僕の話

大阪2015秋(美味しいコーヒー)

昼前に大阪の友人宅に到着。

ここも倒れる前3年半ぶりだった。

そして友人の奥さんのコーヒーも3年半ぶり。

とっても美味しかった。

カップはモーレツ紅茶限定カップ(笑)。

友人が三重で奥さんへのお土産についてた。

紅茶についてたやつだった(笑)。

a0138219_15303234.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-10-18 15:31 | 僕の話

大阪2015秋(美味しいコーヒー)

昼前に大阪の友人宅に到着。

ここも倒れる前3年半ぶりだった。

そして友人の奥さんのコーヒーも3年半ぶり。

とっても美味しかった。

カップはモーレツ紅茶限定カップ(笑)。

友人が三重で奥さんへのお土産についてた。

紅茶についてたやつだった(笑)。

a0138219_15303234.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-10-18 15:31 | 僕の話

大阪2015秋(大津SA)

先週の日曜の朝。

大阪の友人が三重まで来てくれた。

甲斐ライブに迎えに来てくれた。

休憩もそこそこに大阪へ向かってくれた。

新名神名神でようやく大津SAで休憩。

大阪の友人には頭が下がる。ハードだ。

僕は体が不自由なので降りなかったが。

大津SAは綺麗になっていた。

エレベーターがあるSAになってた。

a0138219_15161962.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-10-18 15:17 | 僕の話