「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ファミマのプレミアム肉まん。

ファミマのプレミアム肉まん。

期待大でいたがガッカリ肉まんでした。

個人的な感想です。

a0138219_15435944.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-09-29 15:39 | 僕の話

映画のチラシとアサすま。

マクドにて。

パンフが売り切れで映画のチラシのみ。

やっぱり「MOZU」ですね。

ナポレオンソロのリメイクもあるんですね。

それと1か月に一度のポスティングのアサすま。

今の唯一の僕の不動産情報だ(笑)。

a0138219_15355965.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-09-29 15:38 | 僕の話

「あさが来た」は面白そうだけど…。

暇人はNHKの朝ドラを見てる。

「まれ」は土屋太鳳は頑張ってましたがストーリーが今一つでしたね。

「純と愛」もそうでしたが朝ドラでダメ親父は鬼門ですね(笑)。

再放送の「あまちゃん」のほうが面白いですね。最終週ですね。

さて今日から「あさが来た」が始まりましたね。内容的には面白そうですね。

波瑠は好感が持てる。Aスタジオのアシスタントでしたね。「ごめんね青春!」も良い役でしたね。

映画「山形スクリーム」にも出てましたね。

ただオープニングにはコケましたよ(笑)。僕は関西人ではないですが下手すぎです(笑)。

a0138219_1628429.jpg



子役の鈴木梨央君は演技が上手すぎますね(笑)。

「八重の桜」の時は新鮮でしたね。今は出すぎて上手すぎて今一つですね。

auのおとくちゃんに見えますね(笑)。連佛美佐子のドラマにもついこの前まで出てましたね。

a0138219_16385081.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-09-28 16:43 | 僕の話

自分へのお土産。

映画の帰りに近鉄百貨店へ。

自分へのお土産をを二つ買いました。

一つは「風来坊」の手羽元を。

独特の食感が懐かしいですね。

a0138219_170237.jpg



それと「栗きんとん」を。

高価ですが少しだけ。季節物ですね。

秋ですね。

a0138219_1742558.jpg

a0138219_175159.jpg

a0138219_176258.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-09-27 17:07 | 僕の話

そして映画へ。

そして映画へ。

不二家はハロウィンですね。

a0138219_162830100.jpg



前に書きましたが「天空の蜂」個人的に良かった。
a0138219_163227.jpg



鈴木亮平は凄い役者さんですね。

ドラマ「天皇の料理番」では激やせしてた。

映画では30キロ太ったとのこと。

ただ僕が次に見たいのは「MOZU」ですね。

ダルマはビートたけしですね。

a0138219_16393836.jpg



「進撃の巨人」は大コケらしいですね。

来年の日本版ゴジラ「シン、ゴジラ」はこの監督だ。

大丈夫でしょうか。

a0138219_16474631.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-09-27 16:49 | 僕の話

映画の前に若鯱家でランチを。

映画の前に若鯱家でランチを。

アピタの中で近いからだ。

カレーうどんは食べない(笑)。

冷たい蕎麦のヘルシーランチにしました。


a0138219_16241462.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-09-27 16:24 | 僕の話

映画の前に御座候とコーヒーを。

映画の前に前に勤めていた会社へ寄った。

ここも1年ぶりだ。

Miss❛R❜にコーヒーをまたいれてもらった。

そして差し入れの御座候をやはり自分も食べた。

1年ぶりの御座候はとても甘かった(笑)。


a0138219_16164047.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-09-27 16:17 | 僕の話

一年ぶりの映画も雨男。

先週「天空の蜂」を見に行った日も雨でした。

やっぱり僕は雨男だ(笑)。

映画はハリウッド版ゴジラ以来1年ぶりでした。

池永さんに四日市に連れて行って貰いました。

車窓の風景はとても懐かしかった。

a0138219_1601756.jpg



近鉄四日市まで連れて行って貰いました。

池永さんいつもありがとうございます。

a0138219_1632265.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-09-27 16:03 | 僕の話

映画「天空の蜂」の感想を少し。

a0138219_15463517.png


昨日映画「天空の蜂」を見てきました。

ダイレクトが僕に東野圭吾の本をたくさん貸してくれた。

「天空の蜂」はリハビリ病院にお見舞いで持ってきてくれた中の1冊だった。

実際に読んだのは退院後自宅だった。そして個人的に面白かった。

「天空の蜂」は加賀恭一郎シリーズの次にお気に入りの作品だ。しかも堤幸彦監督だ。

これは見逃せない。内容が内容なだけに映画化は無理だと思ってた。

多分3・11の過酷な現実があればこそ映画化できたと推測される。テーマは重い、

映画「天空の蜂」は個人的に面白かったです。堤幸彦監督のカメラワークも良いですね。

ネタバレになるので細かく書きませんが映画らしい設定変更やストーリー変更がありました。

ただコンプライアンスのためにちょっとがっかりな一面も(笑)。でも仕方ないですね。

オープニングとエンディングは個人的には「?」ですが十分おススメ作品でした。


[PR]
by jec-y | 2015-09-25 16:25 | 僕の話

今日は「SPEC完結編」一挙4時間ですね。

各局特番だしラグビー2戦目だ。

こころ旅とうちゃこ版2日目もある。

でも今日は「SPEC完結編」一挙4時間ですね。

「ケイゾク」以来堤監督の映画は良く見てる。

結末は個人的には今一つですが、やはり見逃せません。

a0138219_15293120.jpg

[PR]
by jec-y | 2015-09-23 15:30 | 僕の話