「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

その後もワンパターンの王将ランチと餃子。

その後もワンパターン王将へ。

餃子は値上がりしてた。

税込237円でした。

a0138219_16291546.jpg



この店は定食メニューが多い。
a0138219_16312623.jpg



新作で天津飯炒飯があった。

伊勢二見の「ワスケ」のスーパー天炒飯を思い出す。

再び食べてみたいですね。

a0138219_16354587.jpg



でもやっぱりワンパターンの王将ランチと餃子。

冒険しない、出来ない(笑)。

a0138219_16385432.jpg
a0138219_16393259.jpg
a0138219_1640764.jpg



ただ、お腹一杯でご飯は、ほとんど残した。

これでは「ワスケ」は無理ですね(笑)。

a0138219_16433026.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-10-19 16:44 | 僕の話

ワンパターンのすき焼きコロッケ。

先週マクドの後バスで郵便局や銀行へ。
a0138219_16185453.jpg



用事が終わってから、やっぱりここへ。
a0138219_16194834.jpg



ワンパターンのすき焼きコロッケ。

昔ほどでは無いが美味しい。

丁度売り切れで揚げたて熱々でした。

a0138219_162357.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-10-19 16:23 | 僕の話

日本一の若大将。

神は4連勝で日本シリーズへ。原巨人が負けたのは小気味良い。

でも僕は見ていない(笑)。土曜はやっぱり「若大将」だ。昨日は3作目の「日本一の若大将」でしたね。

a0138219_1545326.jpg



まだ有名なヒット曲は出てこないですね。

3作目にして江口君は若大将の妹と恋仲で養子になる設定になりましたね。

今回もモーターボートに水上スキーとスクリーンで夢を見せてくれますね。

スポーツは今回はマラソンでしたね。

次回はついに「ハワイ」ですね。

a0138219_155236100.jpg
a0138219_1553820.jpg
a0138219_15533791.jpg
a0138219_155471.jpg
a0138219_15544196.jpg
a0138219_15551282.jpg
a0138219_15554314.jpg
a0138219_15561157.jpg



「若大将」が終わって「花子とアン」のスピンオフの最後だけ見た。

最後だけ見て内容が判りますね。朝市役の窪田君は一日だけの撮影だったと言ってましたね。

a0138219_1613260.jpg
a0138219_1615959.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-10-19 16:02 | 僕の話

不動の人気ですね。

「妖怪ウォッチ」のカード付きですね。

今は本当に不動の人気ですね。

a0138219_14474390.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-10-18 14:48 | 僕の話

ふらのチップス。

ふらのチップス。

JA富良野ので販売は東京の会社ですね。

ずっと味変えのポテチばかり食べてた。

久々の薄塩味。

逆にプレーンが新鮮で美味しく感じた。

a0138219_14205891.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-10-18 14:21 | 僕の話

一寸だけ2014秋ドラマ考の続きの続き。

最後の方だけ船越さん主演の新ドラマを見た。主題歌が甲斐バンドの新曲だ。

船越さんのドラマは僕にはどれも同じに見える。主題歌の甲斐バンドの新曲はカッコ良かった。

来週の2話には甲斐よしひろがゲスト出演ですね。次は絶対見逃せませんね。

a0138219_13524268.jpg



その後TBSの金曜10時のドラマを少しだけ見た。

方言は懐かしいが少し下手糞だ。栄倉君のドラマも僕は何故か見ないですね。

a0138219_1357251.jpg



それと映画「秘密のアッコちゃん」をテレビで少しだけ見た。全然面白くなかった。

この綾瀬君は全然駄目ですね。DVD借りなくて良かった(笑)。駄作ですね。漫画原作は難しい。

a0138219_1423235.jpg



バラエティーに武田梨奈が出てた。「エルパラ」が懐かしい。

彼女は瓦割りのCMで有名ですね。演技は決してうまくない。

でも映画では輝きがある。かっこいいアクション女優ですね。

a0138219_1481977.jpg
a0138219_1484353.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-10-18 14:10 | 僕の話

盆帰り⑮ー5(I君とY君との2次会はプチ同窓会)

I君とY君との2次会はプチ同窓会だった。

八幡浜高校普通科のKさん経営のお店へ。

Kさんは普通科の同級生だ。

たまたま同じ学年の商業科の同窓会に遭遇。

小学校中学校の同級生の何人かと会えた。

写メを撮るのに何故か失敗した。

何とか見れたのは2枚だけ。それもブレブレだ。

幹事のSさんとOさんとA君だけが何とか写ってた。

美容師のS君やYさんやHさんは、撮れてなかった。

兎に角賑やかな楽しい2次会となった。

病気に負けずに頑張ろうと思った。

2次会も貧乏人はI君とY君におごってもらった。

楽しい夜をありがとうございました。

a0138219_15291333.jpg
a0138219_15294146.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-10-17 15:31 | 僕の話

一寸だけ2014秋ドラマ考の続き。

昨日は、やっぱり「科捜研…」を見た。安定感が良い。もう15シーズンだ。

第1シーズンから見てる。科捜研の捜査も随分変わりましたね。

榊マリコのキャラクターは随分変わった。熱血漢で少しおっちょこちょいだったのが最近は落ち着いている。

内藤さんは役柄まで変わってしまった。別の仕事のためか坊主でしたね(笑)。

沢口さんはデビューの時は綺麗なだけの大根女優でした。

経験を重ねて味のある女優さんになりましたね。

a0138219_14283911.jpg
a0138219_1429888.jpg
a0138219_14293861.jpg



夜10時から少しだけ松下君と石原君のドラマを見たが、すぐやめた。

米倉君同様、松下君のドラマは個人的に好きでない。ピアノは素敵だと思うのですが女優としては…。

甲斐よしひろ大絶賛だった朝ドラ「ゲゲゲの女房」も見ていない。

a0138219_1442383.jpg



米倉涼子主演の「ドクターX」は視聴率2話も20%超えですね。「MOZU]は一桁でしたね。

僕はこの時間昨日はローカルの三重テレビで「太陽にほえろ」の再放送を見てた。

「マカロニ刑事」の殉職の巻きでした。遠い昔に見た(笑)。

事件の後、立小便をしてて刺されて死ぬ。今ならスポンサーNGでしょうね。

「マカロニ刑事」の死体のシーンの長さに一寸ビックリしました。全然憶えてなかった。

確かこれには後日談があって犯人は捕まえたと記憶する。

犯人役は「レインボーマン」の主役の人だったと思います。

a0138219_14593635.jpg
a0138219_1502088.jpg
a0138219_1511920.jpg
a0138219_1514191.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-10-17 15:04 | 僕の話

一寸だけ2014秋ドラマ考。

一寸だけ2014秋ドラマ考を。

僕の期待はやっぱり「ごめんね青春!」だ。

昨日は「相棒13」の初回を見た。おなじみの面々で安心して見れる。視聴率も良かったですね。

新婚の仲間君の新加入に期待したが、今のところ微妙ですね。

a0138219_15445291.jpg
a0138219_15451712.jpg
a0138219_15454327.jpg
a0138219_1546912.jpg



その後、綾瀬君のドラマを見た。日テレの水10は意外と面白い。

でも、これは僕的には今ひとつ。視聴率の悪かった化粧バッチリの沢尻君に追いつかれるかも。

a0138219_16291852.jpg
a0138219_16295424.jpg
a0138219_16302482.jpg
a0138219_16304770.jpg
a0138219_16311120.jpg

a0138219_16331862.jpg



今日は「科捜研」の新シリーズですね。「科捜研」は見るでしょうね。

今日から「MOZUシーズン2」ですね。米倉の裏は厳しいでしょうね。

1話はWOWOWの無料で見たので来週から見ますよ。

[PR]
by jec-y | 2014-10-16 16:37 | 僕の話

盆帰り⑮ー4(I君とY君と④)

僕にとって久々の飲み会。

ダイレクト夫妻やYさんと以来でしょう。

まあ、僕はウーロン茶ですが(笑)。

a0138219_15421343.jpg



やはり八幡浜だ。

この店は刺身が美味しい。

a0138219_1542442.jpg
a0138219_1543832.jpg
a0138219_15433251.jpg



ただ、困ったちゃんの僕は駄目だ(笑)。

コロッケやエビフライ。

揚げ物ばかりだ。
a0138219_1547299.jpg
a0138219_1547302.jpg



他にも色々美味しかったです。

楽しい飲み会の一次会でした。

しかも全てI君のおごりだった。

本当にありがとうございました。

a0138219_15541055.jpg
a0138219_155438100.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-10-15 15:56 | 僕の話