「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 76 )   > この月の画像一覧

ドライバーの早川さん御世話になりました。

通所リハビリのドライバーの早川さんです。

リハビリの送り迎えをしてもらいました。

早川さんは今日が最後でした。

病院の都合で運転は全て委託になるらしい。

僕の方が先に卒業すると思ってました。

1年3ヶ月ありがとうございました。

早川さん御世話になりました。お元気で。

a0138219_15141938.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-09-30 15:14 | 僕の話

今日の「こころ旅」に水道筋商店街が出ましたね。

今日の「こころ旅」は兵庫県1日目。

懐かしの神戸ポートタワーからスタート。

a0138219_14354987.jpg



途中すじ焼飯と言うのを食べてましたね。

僕の居た頃には無かったですね。

神戸ではすじこん入りのお好みが定番でした。

すじ肉とこんにゃくとネギ入りのお好み焼きです。

当時良く食べました。

a0138219_14423100.jpg



そしてこころの風景の目的地は西灘でしたね。

なんと水道筋商店街も行ってましたね。

昔、休みの日に買物や食事に行ってました。

とは言え僕が行ってたのは30年くらい前(笑)。

途中阪神大震災もあり随分変わったでしょうね。

当時からコロッケやミンチカツを買い食いしてた。

この商店街で初めて紅しょうがの天ぷらと出会った。

紅しょうがの天ぷらは愛媛には無かった。

関西特有でインパクトがあり非常に驚いた。

今夜の「とうちゃこ版」も見なければと思います。

a0138219_14554258.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-09-30 14:57 | 僕の話

男気わさビーフ。

男気わさビーフ。

随分前にセブンで買ってた。

やっぱりだ。

辛い物が苦手になってる。

a0138219_14234642.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-09-30 14:24 | 僕の話

基準地価の日経と過去の写真週刊誌。

今日も良い天気。

洗濯してゴミ出ししてマクドへ。

基準地価の日経を読んだ。

中日と日経では僕のとり方が少し違う。

日経だと全国的だ。

一応地価は3大都市圏と周辺は回復傾向。

地方都市は停滞が続いている。

a0138219_16263531.jpg



そして1冊だけ写真週刊誌を読み捨てた。

7年前の写真週刊誌の結婚前のほしのあき。

AV女優みたいですね。

それと17歳の前田敦子。

17歳で極小水着は、いただけない。

AKB商法は好みでない。

むだ毛の処理はバッチリな17歳ですね。

a0138219_16344389.jpg
a0138219_16356100.jpg
a0138219_16353425.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-09-29 16:37 | 僕の話

今週の「こころ旅」は兵庫県ですね。

今週の「こころ旅」は兵庫県ですね。

僕は若い時1年ちょっと神戸の元町で働いた。

会社の寮は西灘で阪急電車で通っていた。

六甲から三ノ宮まで電車で。

そして元町までは徒歩だった。

異人館周辺も良く行った。

だから僕には神戸も懐かしい場所だ。

a0138219_15592011.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-09-29 16:00 | 僕の話

「マッサン」は中島みゆきの主題歌が目立ってた。

「花子とアン」は凄く良い視聴率だったんですね。

今日からは「マッサン」が始まりましたね。

一応玉山鉄二が主役なんですね。

中島みゆきの主題歌が目立ってましたね。

a0138219_15423563.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-09-29 15:42 | 僕の話

「梅ちゃん先生」のオープニングは少しつらい。

今日から「梅ちゃん先生」でしたね。

「梅ちゃん先生」のオープニングは少しつらい。

入院してた時を思い出します。

a0138219_15333693.jpg



第一話は終戦でしたね。

堀北真希の痩せ方はリアリティがありますね。

a0138219_1534125.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-09-29 15:34 | 僕の話

ぎりぎりセーフ。

日曜はマクドの後スーパーへ。

安売り玉子が目当てだ。

今日は残りわずかだった。

ぎりぎりセーフで買えました。

a0138219_15494720.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-09-28 15:51 | 僕の話

アサすまも情報量が少ないですね。

今日は読み捨てる写真週刊誌は1冊。

ポスティングのアサすまを読んだ。

アサすまも情報量が少ないですね。

やはり三重の不動産業界は厳しいですね。

基準地価の中日新聞も読んだ。

桑名や四日市の中心地は値上がりですね。

名古屋に引っ張られていますね。

東京オリンピック前の計画のおかげですね。

ただ今は完全にオリッピック優先。

さて今後はどうでしょう。

津の高級住宅地も値上がりしてますね。

伊勢は遷宮が終わって今後厳しそうですね。

a0138219_15425914.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-09-28 15:44 | 僕の話

ドカベン香川も早い死でしたね。僕は南海ファンでした。

ドカベン香川も早い死でしたね。ちょっとびっくりでした。

52歳は早すぎます。残念です。

僕は昔セリーグは巨人でパリーグは南海のファンでした。

ガラガラの大阪球場には良く行きました。

丁度南海が無くなる前でした。僕が見に行ってた頃は香川はブルペンキャッチャーでした。

客寄せパンダ的な役割でした。

学生時代と社会人1~2年の頃良く見に行きました。大阪球場は大好きな球場でした。

プロ野球なのに外野の応援団は子供達だけでした。僕はそんな外野で寝転がって観戦してました。

大阪球場が無くなる前の福岡ダイエーホークスの凱旋試合を最後に見に行きました。

ダイエーは裕福で入場記念にサンバイザーやメガフォンやグッズをもらいました。

それらは全部友達にあげました。そして僕はホークスファンを辞めました。

a0138219_149388.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-09-27 14:13 | 僕の話