「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧

非常に残念な「住まい情報9月号」。

3度マクドした日に「住まい情報9月号」をゲット。

「住まい情報」は、ますます薄くなっていた。

賃貸が極端に少ない。

売買も相変わらず新情報が淋しい。

そんな中三重土地流通さんやダイレクトは元気だ。

新しい情報を提供している。


週末に知り合いから連絡をもらった。

不動産会社が倒産したとの事だった。

「住まい情報9月号」にも掲載されている会社だ。

僕が不動産業界にかかわるきっかけの会社。

この会社が無ければ僕は三重に来なかった。

非常に残念な「住まい情報9月号」となってしまった。

a0138219_1692429.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-08-31 16:10 | 僕の話

飲料水と映画のタイアップ。

飲料水と映画のタイアップ。

アナ雪と水、トランスフォーマーとスコール。

a0138219_15115011.jpg
a0138219_15124817.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-08-31 15:13 | 僕の話

キッシュって何?

キッシュって何?

おっさんには良く判らない(笑)。

そしてこれは本当にキッシュなのか?

微妙だ。

a0138219_1562336.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-08-31 15:06 | 僕の話

再放送の番組にまた八幡浜が。

再放送の番組にまた八幡浜が出てました。

テレ東系のトラックを乗り継ぐ番組で東京から鹿児島を目指す旅番組でした。

四国から九州のルートでは八幡浜はキーポイントになりますね。

a0138219_14575383.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-08-31 14:58 | 僕の話

「家族狩り」は、いよいよ最終回ですね。

僕が唯一毎週見てるドラマ「家族狩り」は、いよいよ最終回ですね。

比較的犯人は、想像通りでしたが、?のところもいくつかあります。

どう言う結末か期待しては、いますが果たしてどうでしょう。
a0138219_1449734.jpg
a0138219_14493071.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-08-31 14:49 | 僕の話

また3度マクドした日。

先週朝マック。

200円の朝食。

a0138219_14253796.jpg



それからバスで駅前へ。

用事を終えてとんぼ返り。

期間限定50円のアイスコーヒーで休憩。

a0138219_14294418.jpg



それからコンビニをウロウロ。

大阪ラーメンは35周年のキン肉マン。

作者が大阪出身らしい。

ふなっしーは相変わらずの人気。

a0138219_14333868.jpg

a0138219_14415264.jpg



そしてこの日3度目のマクドで昼マック。

期間限定500円のビッグマックセット。

それと期間限定120円のチキンウイング。

マクドは今は行き場の無い男の居場所だ。

a0138219_14413758.jpg
a0138219_14414446.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-08-30 14:44 | 僕の話

甲斐松阪ライブの日⑨(これでおしまい「すみれ」へ)。

この日は朝から写メを撮り過ぎた。

僕のガラケーは容量オーバーだった。

だから、この時は写メが1枚しか撮れなかった。


甲斐ライブの後の雨の帰り道。

ダイレクトと遅い夕食を。

僕のリクエストで「すみれ」へ。

閉店30分前でも沢山のお客さんだった。

新味噌2の厚切りチャーシュー乗せを。

間違いない美味しさだった。

この日は好きなライブを見て好きな物を食べた。

ダイレクトに大感謝だ。

a0138219_14275562.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-08-29 14:28 | 僕の話

甲斐松阪ライブの日⑧(甲斐バンド最高!)。

アッと言う間の2時間半24曲だった。

杖をついてのスタンディング。

拍手は出来なかった。

座った3曲(バス~裏切り~安)だけ拍手出来た(笑)。

「この夜…」では涙が止まらなかった。

新曲は松阪は「ランナウェイ…」でした。

やはり「観覧車…」は興奮した。

ラストの「100万ドル…」は感慨深かった。

終了後みんなミラーボールを撮っていた。

僕は気が弱いので席では撮影しなかった。

出口近くで撮りました(笑)。

甲斐バンド最高!

夢のような時間をありがとうございました!

a0138219_17104668.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-08-28 17:11 | 僕の話

甲斐松阪ライブの日⑦(いよいよクラギ文化ホールへ)。

そして、いよいよクラギ文化ホールへ。

近くの駐車場は既に一杯だった。

仕方なく遠くの駐車場へとめた。

雨は強くなっていた。

入口の本居宣長の像は濡れていた。

ここ松阪は生誕の地だ。

以前は確か松阪市文化会館と言われていた。

今は地元企業の農業屋のネーミングだ。

グッズ売り場は閑散としていた。

皆既に名古屋等で買ったのだろう。

Tシャツなどは、もう売ってなかった。

フェイスタオルと本だけ買いました。

a0138219_16454027.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-08-28 16:46 | 僕の話

米倉斉加年さんに哀悼を。

俳優の米倉斉加年さんが80歳で死去したとの事。

僕には米倉斉加年さんと言えば「花神」の桂小五郎が印象的だった。

名優が、また一人いなくなってしまった。残念です。

a0138219_1556119.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-08-27 15:56 | 僕の話