「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 78 )   > この月の画像一覧

ポテトのLでゴジラのパンフを読み終えた。

再びマクドで休憩。

50円のアイスコーヒーとポテトのL.

現在ポテトが全サイズ150円だ。

そしてゴジラのパンフの残りを読んだ。

a0138219_15425463.jpg



ネタバレもあるので嫌な人は見ないで下さい。

新作ハリウッドゴジラの感想も少し。

エメリッヒ版ゴジラよりはずっと良かった。

今回見に行ったのもモンスターズの監督だからだ。

そしてモンスターズの監督らしいゴジラでした。

面白かったかと言えば微妙だ。

面白い所もあり、ガッカリな所もありだ。

でもゴジラを蘇えらせてくれただけで大満足だ。

ただゴジラが今ひとつ主役らしくない。

ムートーの方が目立ってた。

モーションキャプチャーとは言えCGのゴジラは淋しい。

伊福部音楽が少しでも流れて欲しかった。

おっさんはやっぱり人間が古い。

a0138219_161598.jpg




おっさんはリアルタイムで劇場であまり見ていない。

小さすぎたが初めて見たのはモスラだ。

次はエビラのやつ。

そしてへドラ。へドラが一番好きな怪獣だ。

そして復活ゴジラとファイナル。

全作見てるが、後はビデオやDVDで見た。

子供アニメと併映だったりで劇場で見てない。

わずか5作だ。これで6作目だ。

a0138219_1616670.jpg



ワーナーの前に東宝のマークが出たのが嬉しかった。

製作にも東宝から2人参加してますね。

1人はゴジラ対へドラの監督脚本の人ですね。

とにかく全世界で500億円を超える大ヒット。

ハリウッドでの続編も決定。

次はモスラやラドンやキングギドラも登場らしい。

大変楽しみですね。

主役はキックアスの主役だったんですね。

全然気が付かなかったです。

そしてこの主役の夫婦役の2人。

アベンジャーズの続編で双子の役らしい。

a0138219_16335523.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-07-31 16:35 | 僕の話

バスでとんぼ返り。

朝マックの後バスで駅前へ。
a0138219_15234448.jpg



速攻で用事を終えてバスでとんぼ返り。

間に合った。

乗り遅れたら2時間待ちだった。

運が良かった。

a0138219_1529840.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-07-31 15:30 | 僕の話

ゴジラのパンフで朝マック。

昨日は朝マック。

ビッグブレックファーストで。

a0138219_15113873.jpg
a0138219_1512343.jpg



昨日はゴジラのパンフで朝マック。

読むところが多くて一時間半で半分でした。

a0138219_1516517.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-07-31 15:16 | 僕の話

来年前期の朝ドラ「まれ」のヒロインは土屋太鳳。

来年前期の朝ドラ「まれ」のヒロインは土屋太鳳らしいですね。

「花子とアン」で吉高の妹役でしたね。「たお」と読むんですね。

早い出世ですね。確かに可能性がある女優さんですね。

a0138219_152440.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-07-31 15:06 | 僕の話

テレビ色々。「丸小」が出てた。

火曜の夜BSで新しい方のメカゴジラをやってた。前後編の前編だけでしたね。

内容はともかくこの機龍とゴジラはかっこいいですね。

a0138219_1426268.jpg
a0138219_14262490.jpg
a0138219_14265355.jpg



水曜は微妙だがSTを見てる。若者たちは脱落した。
a0138219_1430461.jpg



水曜はBSの懐かしいのを夜8時~8時は見てる。

チラッと薬師丸のライブも見ましたが、年齢を感じましたね。昔は可愛かった。

a0138219_14351045.jpg



MOZUのシーズン2は結局TBSで10月からやるんですね。
a0138219_14362532.jpg



今朝、東海テレビで円頓寺商店街が出てましたね。

そして「丸小」が出てた。懐かしい。

コロッケとハムカツが紹介されてましたね。

僕は「丸小」のミンチカツがお気に入りだった。

もう一度食べたいなあ。

a0138219_14424434.jpg
a0138219_1443854.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-07-31 14:45 | 僕の話

昔は美味しいと思ってましたが…。

ローソンで久々にスイーツを買った。

昔は美味しいと思ってましたが…。

全然感動が無かった。

味覚が変わってしまったのかな。

a0138219_1565249.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-07-30 15:06 | 僕の話

行きは良い良い…。

映画が終わって帰路に。

行きは池永さんに送って貰い楽チンだった。

帰りはヨチヨチ歩きと電車とバスだ。

まさに、行きは良い良い…でした(笑)。

映画の感想は、また後日。

a0138219_16164898.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-07-29 16:17 | 僕の話

ゴジラ。これだけ買いました。

映画はマンガの実写が多いですね。

「るろう」と「ルパン」ですね。

a0138219_1552198.jpg



ソフビをはじめ色んなグッズが。

倒れる前なら買ってましたね。

パンフだけにしました。

a0138219_15553530.jpg
a0138219_1556192.jpg



ああ、ひとつだけ買いました。

フィギュア付きのドリンク。

中身はウーロン茶を注文しました。

ドリンク込みで950円でした。

a0138219_1602753.jpg
a0138219_1605069.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-07-29 16:01 | 僕の話

ペコちゃんも夏仕様。

ペコちゃんも夏仕様でした。

七夕のイメージですかね。

a0138219_15452790.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-07-29 15:45 | 僕の話

歩くのがつらいので若鯱家で昼食。

上映まで時間があったので昼食を。

歩くのがつらいのでアピタで昼食を。

ケンタッキーはニワトリの日だった。

でもチキンの気分ではなかった。

結局若鯱家で昼食を。

a0138219_15341267.jpg
a0138219_15343426.jpg



天ざるのセットにした。

ミニ丼が選べた。どて丼にした。

まあ感動の無い普通の昼食でした。

ざるそばは、さっぱりしてて良かった。

a0138219_15392166.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-07-29 15:40 | 僕の話