「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

現実は厳しいです。

月曜、ダイレクトに朝早く来て貰いました。

津の免許センターに連れて行って貰いました。

運転免許の更新の為でした。

でも現実は厳しいです。

脳出血の為に更新できませんでした。

更新可能か来月再検査です。

a0138219_152405.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-04-30 15:02 | 僕の話

目玉が三つ。一寸嬉しい。

安売り玉子で目玉焼きを作った。

玉子二個で目玉が三つ。一寸嬉しい。

a0138219_15164029.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-04-29 15:16 | 僕の話

毎月楽しみだ。「住まい情報」。

今日は雨だからリハビリ行って引きこもりだ。

この前の日曜は晴れたので朝マック。

ゴールデンウィークで人が多かった。

a0138219_14503212.jpg



四年前の読んでなかった写真週刊誌。

安部首相の記事があった。

詐欺師と握手してる写真だった。

詐欺の被害の片棒をかついだ記事だ。

今は無かった事になってるんでしょうね(笑)。

a0138219_1503027.jpg


このあとスーパーへ。

日曜は安売り卵の日だった。

松井のカレーが田舎にも置かれてた。

一年前に大阪の友人に貰ったヤツだ。

a0138219_1511056.jpg



この日の楽しみは「住まい情報」の新刊。

業界の事がわかる唯一の冊子だ(笑)。

a0138219_153404.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-04-29 15:05 | 僕の話

賞味期限過ぎてたが「無鉄砲」だから食べた。

随分前にコンビニで買ったカップラーメン。

また食べ忘れてた。

賞味期限過ぎてた。

だが「無鉄砲」だから食べた。

少しだけ「無鉄砲」らしかった。

懐かしい。また食べたいですね、超コテ。

a0138219_14425479.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-04-29 14:43 | 僕の話

またガッカリ。

ローソンで買った。

また期待外れ。ガッカリ。

a0138219_14354191.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-04-29 14:36 | 僕の話

可もなく不可もなく。

堅あげポテトの味変えバージョン。

これも大分前に買ったヤツ。

感想は可もなく不可もなく。

まずくはないがプレーンの方が良い。

a0138219_15331890.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-04-28 15:33 | 僕の話

久し振りの和菓子。

池永さんに連れて行って貰った和菓子屋さん。

麩饅頭とかりんと饅頭を買った。

久し振りの和菓子。

2日かけて食べました。

美味しかったです。

a0138219_15185324.jpg

a0138219_15194048.jpg
a0138219_1520339.jpg

a0138219_15204787.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-04-28 15:21 | 僕の話

負けない田中。

今日は用事で朝から出かけてました。

今日のヤンキースは田中の登板だったんですね。

リードを許したものの11奪三振で試合を作った。だから逆転勝ちにつながったようですね。

負けない田中は続いてますね。

a0138219_15121840.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-04-28 15:12 | 僕の話

やっぱり甲斐バンドは最高だ!

昨日は頑張って起きて(笑)夜11時からのNHKの甲斐バンド「SONGS」を見ました。

松藤と甲斐さんが博多に行ったお宝映像もありましたね。照和で大森さんについても語ってましたね。

やっぱり甲斐バンドは最高だ!歌った4曲はライブでも嫌と言うほど聴いてるが何度聴いても良い。

「HERO」や「安奈」しかテレビではやらないですね(笑)。

まずは「HERO」でしたね。ライブでは飽き飽きですが(笑)、久々に聴くとやっぱり良いですね。

a0138219_1459738.jpg



次は「裏切りの街角」。甲斐バンド初のヒット曲だ。結構テレビでも歌ってる。

梅雨時になると思い出す。学生時代雨が降った行き帰りに良く歌ったものだ(笑)。

a0138219_1542859.jpg



3曲目は「破れたハートを売り物に」でしたね。テレビでも何度か歌ってる。

近年のライブでは大抵やってますね。何度聴いても飽きない神曲ですね。

第1期甲斐バンド解散の時のドキュメント本のタイトルも「生きることを素晴らしいと思いたい」でしたね。

a0138219_15111817.jpg



4曲目は「安奈2012」でしたね。2012年発売のアレンジバージョン。

「安奈」も大抵ライブでやる。僕らは本当に食傷気味だ(笑)。色んなバージョンで聴き過ぎている。

甲斐さんは優しい。「安奈」とか「HERO」「風の中の火のように」と言ったヒット曲は大抵してくれる。

久々にライブ参戦する人に優しい。ただ毎回行ってる僕らには、またかと言う感じだった。

だが一度死にかけたからだろう。今は「安奈」も新鮮だ。何度でも聴きたい。

僕は純粋な甲斐バンドファンではない。第一期の甲斐バンドライブに参戦した事がない。

ラジオで「バス通り」の甲斐の声に痺れてずっとレコードでは聴いていた。

でもライブに参戦したのは甲斐がソロになって初のツアーからだ。

ただそこからは欠かさずライブに行っている。もう25年以上だ。

しかも自分が倒れる前の10年間くらいは1ツアーの間に2~5回位で参戦していた。

100回は行ってないがそれに近いくらいは参戦してきた。生きがいだったと言っても過言ではない。

あっという間の楽しい30分でした。甲斐さんありがとうございます。

a0138219_15381855.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-04-27 15:42 | 僕の話

NHK土曜ドラマ「ロンググッドバイ」は結構かっこいい。

視聴率的には苦戦ですが、NHK土曜ドラマ「ロンググッドバイ」は結構かっこいい。

裏の二宮君のドラマには勝てないでしょう。でも個人的にはこちらの方が良いです。

原作が良い。キャストも良い。映像が渋い。音楽もかっこいい。お気に入りです。

a0138219_1445290.jpg

a0138219_14455192.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-04-27 14:45 | 僕の話