「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 81 )   > この月の画像一覧

消費税5%最後の日。3月が行く、目線を上げて。

風が強いけど今日は朝マック。

お供は2年前の読んでない写真週刊誌。

a0138219_1429305.jpg



コンビニに寄ったが何も買わず。

フライデーだけ立ち読み。

香里奈の大股開きを見る(笑)。

終わりましたね香里奈。

カラーで無いのが残念でした。

それからスーパーで買物。

今日は消費税5%最後の日でしたね。

a0138219_14352426.jpg



別に大きな買物はしない、できない(笑)。

住まい情報の新刊が欲しくて買物に来ました。

a0138219_14383646.jpg



帰って「笑っていいとも」の最終回を途中から見た。

夜もあるんですね。

終わって公園に桜を見に行こうと思ってた。

でもあんまり風が強いのでやめた。

それでこうしてブログを書いている。



これで3月が行ってしまう。

何度か書いていますが…。

ままならぬ体に時を止めたくなる。

でも時は待ってくれない。

回復を願い信じて前を向かねばならない。

目線を上げて。



一生を賭けた恋だった でも一瞬(ひととき)で破れ君を失くした

瞬(またた)く間に上り金持ちになった そのとたん魂さえ失くしてしまった

人生なんてあっという間(一度っきりさ)

許そうとしても忘れられない(だから)

愛はいつも哀しいのさ


目線を上げろ 胸をはれ 下を向くな 風を切り

目線を上げて 目を背けず 転がる自分を信じて



明かりがつけられ月がかげる この曲を書いたのは君なのに

オレの役と台詞(セリフ)を書き終えて 風の中にすべてを君は放りなげた



歌うのはいつもオレなのに(声もでない)

消そうとしても疼いてしまう(だから)

涙はもろく哀しいのさ



目線を上げろ 胸をはれ 下を向くな 風をかわし

目線を上げて 目を背けず 転がる自分を信じて



やがて冷たい街に雨が降りそそぐ

君の熱いキスも永遠ではない

何も残らず立ち去るときは行ってくれ

願うのは愛を交わし 君のすべてとつながること



目線を上げろ 胸をはれ 下を向くな 風を切り

目線を上げて 目を背けず 転がる自分を信じて



目線を上げろ 胸をはれ 下を向くな 風をかわし

目線を上げて 目を背けず 転がる自分を信じて



甲斐バンドの「目線を上げて」です。

これは甲斐よしひろからの応援歌です。

厳しい時代だけど前を向いて行こうと。

頑張ろうと。

♪目線を上げろ 胸をはれ 下を向くな 風をかわし

  目線を上げて 目を背けず 転がる自分を信じて

そう、あきらめずに元気良く行こう。

a0138219_1455528.png

[PR]
by jec-y | 2014-03-31 14:57 | 僕の話

伊藤先生、黒川トレーナー。お元気で。目線を上げて。

2人には本当にお世話になった。

正直苦しい時で、それはまだ続いている。

兎に角2人には元気と勇気をもらった気がする。

伊藤先生、黒川トレーナー。お元気で。

甲斐よしひろの「目線を上げて」の歌のように…。

僕も頑張ります。

若い2人に負けないように頑張ります。

2人には輝ける未来がある事を祈ります。

ありがとうございました。

a0138219_15241769.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-03-30 15:25 | 僕の話

伊藤先生ありがとうございました。

そして彼女は伊藤先生。

理学療法士の先生だ。

退院後1年半ずっとお世話になっていた。

退院後8ヶ月間、自宅に訪問リハビリで来て貰った。

その後10ヶ月、通所リハビリでお世話になった。

彼女は伊勢の辻久留出身。

式年遷宮の行事にも参加されてた。

今春、名古屋ウィメンズマラソンでフルマラソンに挑戦。

見事初マラソンで4時間22分の好タイムで完走された。

大いに勇気と元気を貰った。

今回3月末で部署移動でお別れとなった。

今まで体が硬くなるのを何度も指摘してもらった。

運動方法も何度も何度もアドバイスしてもらった。

変わらぬ体調に決して真面目な患者ではなかった。

でも根気良くアドバイスをしてもらった。

アドバイスは大体覚えています。

あきらめずに頑張ります。

伊藤先生本当に本当にありがとうございました。

Bashfulなのでマスクは取って貰えませんでした(笑)。

a0138219_157210.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-03-30 15:13 | 僕の話

黒川トレーナーありがとうございました。

あらあら、写メが逆光でした(笑)。すみません。

通所リハビリの黒川トレーナーです。

リハビリ前、血圧を測ってもらってるところでした。

彼女は鈴鹿のハンドボールチーム所属でした。

香川県出身、大学は愛媛。

四国の人間は四国出身者に親しみを覚えます。

10ヶ月の通所リハビリで無駄話(笑)に付き合って貰った。

普段人と話さないので楽しい時間でした。

3年間ハンドボールで頑張ったが怪我で今回退団される。

それにともなって3月末で退職される。

随分怪我で苦しんだろうに僕らの前では明るかった。

それは彼女の天性であり、芯の強さだろう。

今後は裏方に廻り、新しい道に向かって進む事となった。

黒川トレーナー今まで本当にありがとうございました。

a0138219_14394524.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-03-30 14:41 | 僕の話

1ヶ月に一度のハローワーク。そしてお気に入りのララミーへ。

1ヶ月に一度のハローワーク。

「さくら建設土地」の池永さんに連れて行って貰った。

どうやら池永さんは会社を休まれたらしい。

本当に申し訳ありません。

月に一度助けてもらっている。

その後買物にも連れて行ってもらいました。

そして、昼食にお気に入りのララミーへ。

a0138219_1625054.jpg



ここでの昼食は、いつもスペシャルランチだ。

この日はクリームコロッケだった。

ハンバーグのソースはキノコソースを。

僕はここの挽きの細かいハンバーグが好みだ。

2人ともご飯は少なめにした(笑)。

a0138219_1631460.jpg



久々にまともなコーヒーを飲んだ。

美味しいコーヒーは幸せな気分になる。

池永さん連れて来てくれてありがとうございました。

a0138219_16351710.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-03-29 16:36 | 僕の話

「ヤン坊マー坊天気予報」の終了は淋しいですね。

「ヤン坊マー坊天気予報」の終了は淋しいですね。

東海圏ではメーテレで放送されてました。そのメーテレは昨日で終了でした。

退院後食事時に必ず見てましたが最近テロップで終了予告が流れてました。

物心ついた時から「「ヤン坊マー坊天気予報」はずっとありました。

ずっとあったものが無くなるのは本当に淋しいものですね。

番組は1959年6月にスタートですから僕の生まれる前から放送してたんですね。

関東では2000年に地上波放送は終了してたんですね。15県で放映中だったんですね。

それが3月末で全て終了とのことです。

♪ぼくの名前はヤン坊 ぼくの名前はマー坊… の歌詞のテーマ曲は忘れないでしょう。

是非復活を希望します。

a0138219_1559593.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-03-29 15:59 | 僕の話

「はなまるマーケット」終了でしたね。

「はなまるマーケット」終了でしたね。リハビリに行く前最後だけ見てました。

17年半の歴史に幕を閉じましたね。岡江さんも薬丸くんも泣いてましたね。

確か薬丸くんは4月から裏のテレ東に出演予定でしたね。

「はなまるマーケット」には何度か甲斐よしひろが出演してた。

続いてたら夏ごろ甲斐が出てたかも。もう出れませんね。

a0138219_14575066.jpg
a0138219_1457591.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-03-28 14:58 | 僕の話

「にっぽん縦断こころ旅」がまた始まるようですね。

退院してからの暇人の楽しみだった「にっぽん縦断こころ旅」がまた始まるようですね。

退院した時丁度愛媛で、だから見だした。四国関西そして三重も通りましたね。

前回愛知で終了して今回はまた愛知からスタートですね。

三重は通らずに日本海側を北上するようです。

3月31日放送で愛知県から始まる4年目の春の旅。朝の楽しみが帰ってきますね。

今回から拡大版は、その日の夜7時から放送らしいですね。

a0138219_14422722.png

[PR]
by jec-y | 2014-03-28 14:43 | 僕の話

翠花で晩餐。ダイレクト夫妻に感謝⑦(これでおしまい)。

「せっかくだから何か追加注文して下さい。」

ダイレクト夫妻から嬉しい言葉を貰った(笑)。

十分食べたが追加注文させて貰った(笑)。

僕は本当にずうずうしい。

そして意地汚い。

ピータンを追加注文させて貰った。

久々のピータン美味しゅうございました。

a0138219_15394246.jpg



そしてシメの杏仁豆腐だ。

前にも書いたがここのも美味しい。

楽しいひとときだった。

ダイレクト夫妻に感謝。

そしてYさんにも感謝。

ありがとうございます。

ダイレクト夫人の男前の運転で家まで送って貰った(笑)。

楽しい夜を本当にありがとうございました。

a0138219_15473043.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-03-27 15:48 | 僕の話

翠花で晩餐。ダイレクト夫妻に感謝⑥。

食事はまだ続きます(笑)。

蟹とホウレン草のクリーム煮です。

a0138219_15241472.jpg



そして牛カルビと野菜の炒め物。

どれも美味しくて楽しい創作料理でした。

a0138219_15271962.jpg



それと…(笑)。

実はレタス炒飯があったんですが…。

食べるのに夢中で写メを撮り忘れちゃいました。

粗忽でした。すみません(笑)。

[PR]
by jec-y | 2014-03-27 15:31 | 僕の話