「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 80 )   > この月の画像一覧

早いもので1月も今日で終わりですね。こころ旅も一応終了。

早いもので2014の1月も今日で終わりですね。

相変わらずの無職のリハビリ生活です。

時の流れが止めれたらと思います。正直な今の気持ちですが、それは叶わぬ願いですね。


2013の秋に再開した「こころ旅」も今週の愛知で一応の終了ですね。

僕は退院後から見始めたので途中からでしたが、これで一応全国制覇とのことです。

丁度退院した時愛媛で、それで見始めましたが、随分元気をもらった番組です。

土日が拡大版ですが、明日あさっては大阪の友人が来てくれるので多分見ないでしょう(笑)。


ただ「こころ旅」は、また春には愛知から日本海側を通って北海道を目指すみたいですね。

だから一応終了です。これで完結ではありません。


さて、明日は大阪の友人が来るのでこのブログをお休みします。

とは言え、暇人ですからすぐに再開します(笑)。

a0138219_1693571.jpg
a0138219_1694527.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-01-31 16:11 | 僕の話

カルビーとケンタッキーのコラボ。

これはカルビーとケンタッキーのコラボ。

カルビーのコラボは多彩ですね。

不味くは無いけど味が濃かったですね。

a0138219_153945100.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-01-31 15:40 | 僕の話

期間限定の堅あげポテト。

期間限定の堅あげポテト。

一寸前に買ってたやつです。

ゆずこしょう味。

これは好みでしたね。

a0138219_15342744.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-01-31 15:35 | 僕の話

池永さんありがとう。そして支留比亜珈琲へ寄って貰う。

昨日は雨の中ハローワークへ。

池永さんに連れて行ってもらった。

助かりました。本当にありがとうございます。


そして帰りに支留比亜珈琲へ寄って貰った。

珈琲はコメダよりましだが、普通だ。

僕はランプの方が好みだ。

モーニングはここもトーストと茹で玉子付き。

バタートーストは美味しかったです。

a0138219_15294222.jpg
a0138219_15301839.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-01-31 15:30 | 僕の話

たこ焼きまんじゅう。

たこ焼きまんじゅう。

さくら建設土地の池永さんに頂きました。

大阪のお土産です。

たこ焼き味ではありませんでした(笑)。

たこ型の人形焼でした。

美味しゅうございました。

ありがとうございます。

a0138219_1552474.jpg
a0138219_15524687.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-01-30 15:52 | 僕の話

朝マックでいつもよりエネルギーチャージ。それは…。

今日は雨ですが昨日は良い天気。

また朝マックしました。

お供は「昭和タイムズ」と去年の八幡浜民報。

いつもより余分にエネルギーチャージ。

チキンクリスプとマックトーストとハッシュポテト。

a0138219_15303059.jpg



結局、はまぽんは180位でしたか。

みきゃんは11位の高位置らしいですね。

a0138219_15423253.jpg



朝マックの後、バス停一つ分歩いた。

そのための余分なエネルギーチャージでした。

バス停一つ分の往復はDVD返却のためでした。

そのための昨日の朝マックでした。

この急で長い階段は、やっぱりつらい。

再び借りようとは思いませんでしたね。

a0138219_1543940.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-01-30 15:43 | 僕の話

小保方晴子さんは、まさに時の人ですね。

おっさんは賢くないので本当は良く判りませんが、昨日からテレビは大騒ぎですね。

iPS細胞とは違う方法で、万能細胞の作製に成功したらしい。

STAP細胞と言うものらしい。世界が興奮、米指導教授も称賛してるとのことだ。

理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーらの研究は、海外メディアも大きく取り上げた。

しかも小保方さんは、まだ30歳。美人で早稲田出身と異色だ。それも推薦入学らしい。ガリ勉とは違う。

おばあちゃんの割烹着姿と言ういでたちも実にユニークですね。

2年前に発表した時、全否定されたらしいが、あきらめない強さが今日の栄光に繋がったらしい。

日本の女性は凄いですね。そして若いのに凄いですね。明るい話題をありがとうございます。

a0138219_15151872.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-01-30 15:17 | 僕の話

映画「トリック ラストステージ」のパンフを読み終えた。

ネタバレがあるので、嫌な人は見ないで下さいね。


映画「トリック ラストステージ」のパンフをようやく読み終えた。

僕は本当のトリックファンではないですね(笑)。

パンフを見て初めてラストシーンの意味が理解できました。

山田と上田の出会いのシーンのリフレインなんですね。そう考えるととても良いシーンですね。

菅井きんの画像出演など深い意味があって良いですね。


「トリック」は第一シーズンの最後の鬼束ちひろの「月光」が印象的でした。

第二シーズンのエンディングも印象的で好きでしたね。

「月光」はとても好きな歌です。シングルCDも買いましたね。

仲間由紀恵も阿部寛も人気俳優に成長しましたね。


何度か書いてますがこれが最後でなくても良いのにと思います(笑)。

a0138219_15204270.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-01-29 15:27 | 僕の話

八幡浜民報(白浜温泉廃業)。

白浜温泉廃業の記事が。

白浜小学校近くの銭湯でした。

中学や高校の時、友人とたまに行った。

遊び場でしたね。残念です。

a0138219_1554985.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-01-29 15:05 | 僕の話

八幡浜民報(何を言う、早見優)。

地域ブランドサミットをやったらしい。

全国のゆるキャラなんかが来たらしい。

こう言うイベントは良いですね。

ゲストは微妙ですね(笑)。

何を言う、早見優ですね(笑)。

a0138219_14575313.jpg

[PR]
by jec-y | 2014-01-29 14:58 | 僕の話