「冬虫夏草・続真定点観測」

jeciwai.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

昼食代わりにホットドッグと餃子味のポップコーンを。

昼食がまだだった。

「SPEC」限定のポップコーンがまだあった。

a0138219_178053.jpg



やっぱりこの日もホットドッグを。

せっかくなのでポップコーンも。

「SPEC」限定の餃子味。

意外と美味しかったですよ。

a0138219_17131414.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-11-30 17:13 | 僕の話

いよいよ「SPEC完結編」。その前に。

そして109シネマズへ。

いよいよ「SPEC完結編」だ。

a0138219_1656082.jpg



その前にグッズ売り場へ。

随分商品が減っていた。

やっぱり何も買わなかった。

パンフレットだけ買いました。

まだ読んでいません。

明日じっくり読むつもりです(笑)。

a0138219_1711448.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-11-30 17:02 | 僕の話

映画の前に。

昨日映画の前に会社に寄った。

社員としてはもう後わずかの日々だ(笑)。

差し入れの御座候、また自分も食べた。

Miss‘S’にオーブンで少し焼いてもらった。

カリッとして美味しい。

a0138219_16484137.jpg



ホットコーヒーが嬉しい。

映画の前にちょっと休憩させてもらった。

a0138219_16504031.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-11-30 16:49 | 僕の話

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇初日。

劇場版 SPEC~結~ 爻ノ篇。

今日から公開でした。

早速見てきました。

朝一番に出て今帰ってきました。

今は映画一本見るのが一日仕事です。

感想等はまた後日。

a0138219_18261984.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-11-29 18:26 | 僕の話

差し入れありがとうございました。

昨日、家に先輩社員さんが来てくれた。

普段人が来ないので嬉しかったです。

そして差し入れを頂きました。

ありがとうございます。

ぼちぼち頂きます(笑)。

a0138219_1434786.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-11-28 14:34 | 僕の話

「ルパン」小栗旬で40年ぶり実写化には期待。監督が良い。

「ルパン3世」が小栗旬で40年ぶり実写化するようですね。

他に次元大介役に玉山、石川五ェ門役に綾野、峰不二子役に黒木、銭形警部役に浅野が決定らしい。

「ガッチャマン」や「タイガーマスク」など漫画原作物はことごとく大コケしてますね。

でも今回は期待したい。監督が良いですね。

監督は「あずみ」などで知られる北村龍平との事。「ゴジラ FINAL WARS」も彼だった。

面白い映画を作ってくれそうですね。

a0138219_16495747.jpg

a0138219_16542716.jpg

a0138219_16574035.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-11-27 16:57 | 僕の話

やっぱり同じようなものばかり買ってる。

ローソンにて。

やっぱり同じようなものばかり買ってる。

普通でしたね。

a0138219_16272498.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-11-27 16:27 | 僕の話

はじめの一歩とジョジョリオン。

ローソンにて発見。

はじめの一歩とジョジョリオンの新刊。

この2冊も倒れる前ずっと買ってた。

倒れた後買ってない。

何冊かとんでるので、やっぱり買わなかった。

a0138219_1623383.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-11-27 16:24 | 僕の話

昨日の「海の上の診療所」にはガッカリ。

昨日の月9「海の上の診療所」にはガッカリだった。

7話まで引っ張った戸田絵梨香の扱いが全然とんちんかんだった。

やっぱり脚本が全く駄目ですね。あれなら要らないですね。戸田絵梨香を起用する意味がない。

昨日の視聴率も9,9%。当然でしょう。

ここまで見たので最後まで惰性で見ますが、つまらないですね。

主題歌が良いだけに残念です。

a0138219_14554561.jpg
a0138219_14555637.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-11-26 14:56 | 僕の話

暇人おっさんの2013秋ドラマ考③。

見たかったけど夜遅すぎて見れなかったドラマ。「都市伝説の女 Part2」。

倒れる前にパート1を見てたので見たかったが無理だった。

視聴率的には低調に終わってましたね。

a0138219_1721926.jpg



僕が見ている秋ドラマは4作品です。

堅調なシリーズ物二つ。「科捜研の女(13)」と「相棒 season12」だ。

この二つはずっと見てる。

a0138219_1781135.jpg

a0138219_1784351.jpg



個人的に楽しみなのは、視聴率で苦戦中の「安堂ロイド」。

キムタコや大島はパッとしないが、プロデューサーと脚本が「ケイゾク」「SPEC」と一緒だ。

だヵら毎週楽しみに見ています。何とか視聴率二桁キープの苦戦ですが僕は面白いです。

a0138219_17181237.jpg



それと先週剛力以来の視聴率一桁の苦戦の月9「海の上の診療所」。

安物の寅さんみたいでクダラナイが、個人的に武井咲と戸田絵梨香で良い感じだ。

何より、懐かしい瀬戸内の空と海とみかん畑に毎週癒されている(笑)。

それと主題歌の家入レオ 「太陽の女神」が良いですね。今お気に入りです。

a0138219_17305611.jpg
a0138219_1731899.jpg

a0138219_17341129.jpg

a0138219_17351133.jpg

[PR]
by jec-y | 2013-11-25 17:36 | 僕の話